たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

35週0日(TTTS 経過、一児死亡のその後)

今日から35週に入ります。 昨日、エコーをして推定2600gになっていました。 トラブルも特になくエコー上も問題なし。 入院してやっている事は 1日3回NSTモニターを40分つける。 週に2回 エコーと子宮口、頸管の診察 週に2回ほど血液検査が、主です。 もしか…

34週3日(TTTS 経過、ハーフ成人式)

34週を超えて 早産による重大な問題が起きる時期は 超えました。 なのでMFICU(母子、胎児集中治療室) 重症患者の個室から出て 昨日から4人部屋になりました。 毎日、退屈だったので 同じような思いをされてる方と同じなら話せるからいいかなと思い ちょっと…

33週6日(TTTS 経過、高齢の親との関係)

TTTSの後期の経過について ほとんどネットでも情報がなく 探し回りましたが、なかったので このブログが誰かの役に立てばいいなと思います。 明日から34週です。 34週を超えると肺の機能が出来るので 肺の機能を促す注射を打たなくてよくなります。 今日もエ…

33週3日 入院中 (TTTS 一児死亡)

入院して1週間過ぎ 今週は更に羊水を800ml抜き かなり私の体調は、よくなってきました。 元気になってくると 少し前向きになり 食欲も出て よく眠れ 暇だなという気持ちも出てきますが 私の母、パパ、亡くなった子、今頑張ってる子 全てに申し訳ない気持ちで…

双胎間輸血症候群 (TTTS )

一卵性双生児の妊娠の確率が0.4% その中で、ひとつの胎盤を分け合っている双子(一絨毛膜双胎)の約10%が発症する病気。 MM双胎、MD双胎の双子ちゃんの特有のトラブルです。 胎盤内で双子の欠陥がつながっていて(吻合血管)その血流のバランスがくずれてしまう…

32週2日 入院

前回のブログにコメント下さっていた方 またお返事できてなくて ごめんなさい。 あまりに体調が悪く 背中、肋骨が激痛でした。 胃痛もひどく お茶すら吐いてしまう状態で 今日、検診で相談しました。 即入院になりました。 結論から言うと右側の子の羊水が …

双子妊娠9ヶ月(32週) マイナートラブル

こんにちは・・・ 今日から9ヵ月 32週に入りました。 肺が出来上がる34週まで あと2週間です! ここまでトラブルなく 入院なく よく来れたと思います! が、、 私は、何とか生きています 辛い。。 今週あたりから日に日に 体調が悪くなってきました。 お腹が…

初めての小学校1年生を思い出す

長男が小学校1年生になった頃 1人で学校や学童に行き帰りする。 1人で休みの日に近所の友達と近所に遊びに行く。 小学校って!すごく楽だなぁと感じました。とにかく「いってらっしゃい」って言うだけで自力で行ってくるっていう事への 感動!! それから…

子供の人生

今日も何度も1日中「ママーーママーーー」って 何度も呼ばれて呼ばれた先の男のところに行きます。 「お客さん ちょっとだけ すいません」って 朝も夜も営業中会員制ラウンジねこの手のママは毎日大忙しなんです。 はぁ 疲れるぅ あと もう少しで次男も保育…

変わり者次男

次男は、兄弟の中で見たら 少し変わっています。 いつも疑問に思ったことを すぐに聞いてきます。 いつだったか・・まだ3歳前くらいだったか 忙しい時に 「ゴリラってジャンパー着る?」って聞かれた。 「しらんし!!」 って食い気味に言った。 でも!よく…

子供の爪噛み

こんにちは~ 毎日寒くて春が待ち遠しいですねぇ・・ 我が家の小学校4年生の長男ですが 保育園の頃から手の爪を噛み始め 足の爪も噛んでしまいます。 全ての爪が深爪状態です。 未だに治ることもなく7年ほど爪を切っていません。 (飲み込んでいるらしい・…