たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

変わり者次男

次男は、兄弟の中で見たら

少し変わっています。

 

いつも疑問に思ったことを すぐに聞いてきます。

いつだったか・・まだ3歳前くらいだったか


忙しい時に

「ゴリラってジャンパー着る?」って聞かれた。
「しらんし!!」

って食い気味に言った。

 

でも!よく考えたら何じゃ?その質問・・

(ゴリラジャンパー着ないやろ!)思い・・


「ゴリラはジャンパー着ない!!」って言い切った。

 

でもまた脳内で更に(ゴリラでも着ることもあるんちゃう?)思い始め

 

「やっぱゴリラ着るかも!」

って訂正したわ。

f:id:nekonote1224:20180202152802j:plain

 

この一連の私の脳内で起きてるゴリラジャンパーの一件
何なん!!??

忙しいっちゅうねんっっ!!!!

 
この頃、次男は怒られたり、嫌な事があるとツバを吹きかけてきました。

子供同士って喧嘩したらツバを吐く子供結構多いですよね・・

(簡単な攻撃方法なんでしょうか・・)

当時、パパに向かってプシュってツバを吐いた数日後パパに風邪うつって

パパは、それ以来ツバの事を「毒」と呼んで怯えていました。

テロやな・・

 

そして次男は

鼻の穴とか耳とか穴によく色んなものを入れてしまうのですが・・
3歳くらいの時に折れたクーピーの先っぽをお尻の中に入れてしまった。
形が座薬みたいで入りやすかったみたい・・・

 

オモチャの小さな車のハンドルがとれて鼻の穴に入れてしまった。
ピンセットで何とか取ったけど やばかった。

 

その後も鼻の穴に枝を入れたり

耳の中に小石を何度も入れて

取れなくなり耳鼻科で取ってもらわなければならなかったりと・・

 

とにかく穴に入れてしまう子でした。

今では年長さんになり そういった事もなくなりましたが

しょっちゅう 体の穴に何かが入っていてビックリしました。


次男は、食べ物の好みも大人味のものが食べられる子で珍味みたいなものも

好んで食べられるんですよね。

キムチ・梅干・ドレッシング飲み干し
餃子のタレ一気飲み!そしておかわり!

 

大人になったら どんな子になるのだろう・・

ちょっと不安な 次男でもあります。