たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

32週2日 入院

前回のブログにコメント下さっていた方

またお返事できてなくて ごめんなさい。

あまりに体調が悪く

背中、肋骨が激痛でした。

胃痛もひどく

お茶すら吐いてしまう状態で

今日、検診で相談しました。

 

即入院になりました。

結論から言うと右側の子の羊水が

全て左側の子に行ってしまい

片方がパンパン状態でした。

右側の子は、もう心拍も止まっていて

ダメでした。

TTTSという一卵性特有のトラブルです。

一卵性なので  片方が亡くなれば

片方も危なくなる可能性もありますが

今のところ左側の子は、元気なので

34週を目指して帝王切開予定です。

今日は、羊水をお腹の上から針刺して

1000ml抜きました。

少し楽になりました。

 

ただ一卵性の場合は、片方の心拍が止まった段階で

同じ胎盤を共有しているので

片方の子の脳にダメージがあるかもしれず

これは生まれてみないと、わからないようです。

 

ただただ  亡くなった片方の子には

申し訳なく思うだけです。

初めて双子の妊娠が、わかった時に

どうして1人じゃないのだろうと

悩みました。

1人だったら  良かったのにと、、

 

悔やまれて、なりませんが

今はもう1人の子が、何事もなく

元気に生まれてきてくれることだけを祈ります。

 

まだ今日のことなので

夫婦共にショックが大きく

疲労困憊状態です。

コメント下さっても お返事できないかもです。

すいません