たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこの手母さん紹介

私 ねこの手は、もう子供が好きで好きで好きでーーーーっ!!って もともとは、そんなこともなかったし、周りにも小さな子とか少ない環境だったから まさか自分が男の子4人も育てて更に双子まで妊娠することになるとは! 30代までの私なら全く想像もでき…

四男紹介

現在、2歳10か月の四男「けんちゃん」です。 もう3歳前くらいになれば赤ちゃんではないし しっかりしてきたなぁ・・ お兄ちゃんだなぁという印象になるとは思うんですが いつも1番下の子って・・ 親にとっては いつまでも可愛らしく、赤ちゃんの感じな…

三男紹介

三男は年中です。 小柄で3月の末生まれもあってか 同じ学年のお友達よりは、できることも少なく成長も ゆっくり君な感じの おっとりした男の子です。 4人男児がいると1人くらい こんな感じの子がいると落ち着きます。 ベラベラおしゃべりするタイプでもな…

次男紹介

次男の紹介をしたいと思います。 年長さんで来春小学生になる「さっちゃん」です。 最近、少し落ち着いてきたように思いますが 3歳~年中あたりは、荒れていたように思います。 長男とは4学年離れているのですが、彼は2歳前には三男が生まれ、そして四男…

長男紹介

まずは順番に子供たちの紹介を簡単にしていきたいと思います。 長男は、現在小学校4年生です。 「やっちゃん」です。 次男が生まれたのが長男が3歳過ぎだったので 小さい頃は、私も最初の子供で丁寧に育てた子って感じで 少し繊細な部分もあるかと思います…

4男子育児中

初めまして!ねこの手です!男の子4人の育児中です! 私 ママは42歳、パパは私より8歳年上です 子供たちは長男4年生、次男年長、三男年中、四男2歳の家族構成です この中に あと2人一卵性の双子ちゃんが、加わる予定なんです。 毎日毎日、ネタがつき…