たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

双子妊娠9ヶ月(32週) マイナートラブル

こんにちは・・・

今日から9ヵ月 32週に入りました。

肺が出来上がる34週まで

あと2週間です!

ここまでトラブルなく

入院なく

よく来れたと思います!

が、、

私は、何とか生きています

辛い。。

 

f:id:nekonote1224:20180207151757p:plain

 

今週あたりから日に日に 体調が悪くなってきました。

お腹が張るとか切迫早産とかそういう感じではないので

大騒ぎするような感じではないですが

 

もうお腹が大きくなりすぎて

肋骨・背中が1日中痛くて

我慢できないくらい痛いです。

夜も眠れなくて苦痛です。

 

胃も圧迫されていて

今までも逆流性食道炎があったので

薬を産科でもらって飲んでいましたが

飲んでも あまり効かなくなってきました。

ほとんど食事がとれないです。

今日も何とかウィダーインゼリーと昼はお粥を食べて

何とか何か食べなくては・・と必死です。

 

普通、妊娠後期ともなれば

今までは体重管理に必死で食欲あるので

我慢するような感じでしたが

食べられないとは・・

 

通常の生活も必死で

歩く・座っているのも辛く・眠る事さえ苦痛です。

正期産は3月の半ばなので

あと最低でも1ヶ月はこの状態が続く・・

もしくは もっと・・と思うと

我慢できるか 本当に不安になってきました。

 

夜はどんな姿勢で寝ても辛く

痛く

こんなことは単胎妊娠では経験したことがなく

多胎妊娠は、本当に大変なのだと実感しています。

救いは早産の兆候がまだないという事です。

 

明後日、健診なので

このトラブル とても我慢できそうにないので

相談してみようと思います。

2週間前の健診では

1人1600gと1700gでした。

なので もう1800gくらいにはなっているのかなと思いますが

今、どれほどのお腹なのか写真を貼りますが・・

綺麗な感じでもないので

 

見たくない方は ここで!さようなら~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今こんなんです・・

双子の妊娠9か月です

f:id:nekonote1224:20180207153248j:plain

頑張ります・・・・