たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

四男紹介

現在、2歳10か月の四男「けんちゃん」です。

もう3歳前くらいになれば赤ちゃんではないし

しっかりしてきたなぁ・・

お兄ちゃんだなぁという印象になるとは思うんですが

いつも1番下の子って・・

親にとっては いつまでも可愛らしく、赤ちゃんの感じなんです。

三男のときも そうでした。

 

四男は生まれてすぐに気づいたのですが

頭に小さなハゲがありました。

「脂腺母斑」というアザの種類なのですが

特に何という訳でもないのですが

成人以降に悪性腫瘍に変わる方も時々いるので

成人までに切除が必要ですと聞いていました。

小学校高学年くらいなら部分麻酔で入院なしで簡単な手術らしいのですが小さい小さいうちに手術すると

どうしても暴れるので全身麻酔が必要でした。

ドクターによっては、どの時期に切除するかは見解は色々のようですが

四男は小さいうちのほうがアザも小さいので跡が小さくて済むということで

1歳過ぎに手術をしました。

ドクターに聞くと「手術自体は簡単ですよ」と聞いており

手術も無事問題なく終わりましたが

心配しながら手術終了を待っていたわけですが

術後、手術室から出てきた姿が・・

あまりにも可愛らしく・・

四男には申し訳ないけれど・・・

「プッッッ!!!」と噴き出してしまう可愛らしさで登場

 f:id:nekonote1224:20171030104805j:plain

 

その時期のことを

「玉ねぎ期」と我が家では呼んでおり

三男も「けんちゃんが、玉ねぎだったとき」と表現しております。

 

そんな四男ですが 先日、朝食時のことです。

ちょっと私が席を外して目を離した一瞬の内に!!!!

買ったばかりのジャムの瓶!1瓶!

スプーンで全部食べてしまっていました!!!

マジか~!!

10センチ弱の そんなに大きくないサイズの瓶ですが・・

でも・・買ったばかりの状態を全部食べてしまうとは!!!