たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

三男紹介

三男は年中です。

小柄で3月の末生まれもあってか

同じ学年のお友達よりは、できることも少なく成長も ゆっくり君な感じの

おっとりした男の子です。

4人男児がいると1人くらい

こんな感じの子がいると落ち着きます。

ベラベラおしゃべりするタイプでもない

「むぅちゃん」ですが

おだやかに・・ボソボソッと発言をするような静かな子ですが

実は三男が1番変わり者ではないか?と思っています。

利き手が、よくわからない・・

お箸は左手、鉛筆は右手、スプーンは左7割・右3割、

ハサミも右だったり左だったり・・・・・

私自身は、利き手は右なのですが

三男は、左手でスプーンを使っているな・・と思っていると

別の日に見たら、右手でスプーンを持っていたりします。

気持ち悪くないのかなぁ・・

 

更に左手でお箸、右手でスプーンを同時に使っているのを見た時に

ビックリしました!

どんな使い方ーー???

 

頭のツムジも2つあって

何だか三男は静かな中にも不思議な個性を感じます

f:id:nekonote1224:20171029103207j:plain

体力もあまりないほうで歩くのも苦手で すぐしんどくなってしまうみたいで

遊びに行ったときなんかは四男用に持って行ったバギーに1番に乗り

四男にバギーを押してもらうなんてシーンも幾度か・・ありました。

頑張れ三男!!