たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

ねこの手母さん紹介

私 ねこの手は、もう子供が好きで好きで好きでーーーーっ!!って

もともとは、そんなこともなかったし、周りにも小さな子とか少ない環境だったから

まさか自分が男の子4人も育てて更に双子まで妊娠することになるとは!

30代までの私なら全く想像もできなかったと思う。

そりゃあ 

結婚して子供は2人くらい

女の子と男の子がいいなぁと子供の頃からの夢でボンヤリありましたよ

でも自分自身1人っ子で育ったので

子供のころから

とにかくキョウダイが欲しくて欲しくて

何度も泣いた記憶はあります。

オモチャなんかよりも キョウダイが欲しかった。

42歳 私の年代の子供時代は1人っ子って

そんなにいなかったのよね

周りは、たいてい2人キョウダイでしたね

今はね 1人っ子の家庭もたくさんあると思うんで

そんなに1人っ子が嫌で嫌で仕方ないってこともないんじゃないかと思うけど、

どうだろ・・

 

子供に全く慣れてない私が

長男が生まれてから感じたのは

すぐにもう1人欲しい!!

産後 すぐに

何らかのホルモンが出るのか??

あんなに辛い出産の直後なのに

すぐにまた赤ちゃん欲しい欲しい症候群になるんですよね

もしかしたらランナーズハイ的なものが脳内から

漏れ出してきての結果なのかもしれませんが・・

よくわかりませんが・・

その繰り返しで こうなっています。

男の子が続いたこともあるとは思いますが・・

結果 たくさん家族となっています。

あ!育児は私 全然向いてませんよー

ちゃんとしてないし、怒りっぽいし、イライラしてるし

親としては、どうなの??の疑問の毎日ですが

みんな 育っていくんですね~

生物って!すげえや!

 

最後に長男のアホっぷりを、ご堪能下さい

f:id:nekonote1224:20171031110452j:plain

バツつけたのに!!更に直しで大きく綺麗に「しけい」書きやがったゼ☆

コワッ!!

 

もう1つついでにアホエピソードをシメに出しますと

4年生になったばっかりの頃です。

算数の問題集を購入して解いていた時のことです。

長男「もう・・無理や・・わからん・・こんなん・・できひん・・難しすぎる」と、

うなだれて半泣きになっているではありませんか!

何!?そんなに難しいのか??と覗き込む母

 

問題「積木〇△▢を いくつ使って いるか書きましょう

 

問題用紙には、たくさん積木を使って絵を書いており

何度も消している様子がありました。

 

長男「もう無理や。。積木で いるかなんか書かれへん

 

ん??ん??何ですと??

いるか・・・いるか・・・いるか・・??

えええええええええ!!!!

まさか!

問題「積木をいくつ使っているか書きましょう」

 

積木の形を使って いるかの絵を何とか書こうとしていました・・・

母は危機を感じました。。

それから頑張って勉強をして今は少しだけですが・・

アホゥが、緩やかになってきましたが・・

でもたまに まだそういうとこあります。。

 

 

1日10分でちずをおぼえる絵本 (コドモエ[kodomoe]のえほん)

1日10分でちずをおぼえる絵本 (コドモエ[kodomoe]のえほん)