たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

妻と夫の関係 1

皆さん

ご主人との関係は良好ですか?

これ良好な人のほうが少ないんじゃないですか?

数年で交代制ならずっと良好な夫婦はいるかもしれませんが

何十年と・・・

同じ人と・・・

一緒に暮らすわけですよね・・

それにある程度大人になってからの性格はもう大幅には変わらないと思うんです。

 

私は夫と結婚してから自分の母親に言った事があります。

「私は離婚はしない。離婚をすると女が損だから。よっぽどDVや働かないとか致命的な問題の場合は別だけれども性格的な問題などの場合は離婚はしない。

だって結局、誰と結婚しても嫌なところは絶対にあるはずだから」

と母親への嫌味まじりで言った事があります。

それは自分の母親を見ていて

私は、こんな風にはなりたくないなと思っていたから。

今でも その気持ちは変わらずあります。

もちろん 自分で稼いで生きていける自信があって

こんな奴と一生我慢しているほうが人生損だわ!という気持ちも理解できるから

それも有りだと思う。

だって妻の仕事って

夫の世話を一生していくという仕事でもありますよね。

夫の事が嫌いだった場合

嫌いな奴の為に風呂をいれ、嫌いな奴に食事を作るというような事になりますよ。

今回は、そんな夫婦の関係について書いていきたいと思います。

 

私は43歳

夫は52歳です。

夫の方がかなり年上です。

結婚して15年ほどかな

不思議ですよね

最初 好きだったところが 1番嫌いなところに変わりました。

私だけかなw

 

同じ会社に勤めており社内恋愛で結婚しましたね。

結構離れた年上が好きだったし

ワイルドなタイプの人が好きでした。

破天荒な感じの人に惹かれました。

几帳面で綺麗好きな人が苦手でしたね。

好きなタイプはと聞かれたら

部屋が汚い男っぽい人が好きだと答えてました。

私が何でもしてあげたいタイプだったので

料理も掃除もできないくらいの人が好きでした。

 

これ今思えば 相当バカですよね。

だって これ結婚したら

夫としてはダメな奴やし・・・

これは私のミスですw

何もわかってなかったですよね~

 

更に夫と妻の関係は結婚して子供が生まれることで

また ややこしくなり関係性が変わってきますよね。

f:id:nekonote1224:20181005104458j:plain

妻の愛情はほぼ子供へと移行します。

しない方いるかもしれませんが・・

私は夫への愛情は・・

ほぼないです。

 

今は何て言えばいいか・・

長い付き合いの友達に近い感じでしょうか

 

ネットで見れば

妻から夫への文句は腐るほど出てきますし

ツイッターで夫の事を「クソATM」と呟いているのを見て

なるほどねぇーーと納得したくらいですね。

 

やっぱり夫と妻との関係っていうものは

なかなか大変な事が多いのではないでしょうか