たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

オシャレ次男

 

 

我が家の兄弟の中で1番オシャレなのが次男です。

長男は昔から毎日同じ服ばかり着たがるし

私が買ってきた服はどれもこれも嫌だと言うし

コーディネートはいつも最悪だし

お洒落からほど遠い不洒落です。

 

次男はというと

着る服も冒険したり

色のコーディネートも悪くないです。

髪型もいつも気にしていて

昔からカラーリングをしたいしたい!!としつこく言ってきたりします。

カラーリングはしたことはないですが

いつもカットに行った時にお店に置いているヘアカタログを見て

この髪型でこの色にしたいと

シャレオツ兄やんの写真を指さします。

今のお気に入りの髪型はアシメってやつです。

片方長くて、片方短いアシンメトリーにしています。

 

夏休みの話です。

公園に子供達を連れて行ったときに

知らない女の子が次男と仲良く遊んでいるのを

少し離れた場所から私は見ていました。

年下の女の子だったので

セミの取り方や、セミの種類を、お兄さんっぽく教えてあげていました。

女の子も素直な感じの子だったのか

「へ~!!へ~!!」と次男の話を聞いてくれていました。

すると次男が

 

f:id:nekonote1224:20180920111237j:plain

 

 

会話の脈略なく

突然、女の子に帽子をとって髪型を見せていました。

アピールタイム??

特に女の子の反応は無でしたよww

 

そんなシャレオツな次男ですけども

スーパーで買い物後に袋に買ったものを入れていってもらっていると

袋を開ける時に 指に唾をつけて開けていました。

ええええ!!!!!!!おばちゃん!!

ちょっ

待って!!!!

そんなん私がいつもしてる思われるやん!!

やめてっ!!

誰を見たのよ!!! 

 

 

クラスの太ったお友達の事を

「太っ腹やからなぁ」と言ったり

ちょっとアホなところがあって

面白い子です。