たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

女性の悩み

 

夏休み後半

夏の疲れが出て 1人づつバタバタと体調を崩していますが

長女5か月 まだ1度も体調を崩したことなく元気です。

先日、遊びに行った公園でセミを持った見知らぬ女の子が

抱っこ紐にセミをつけてきました!!!

長女と私に向かって登ってくるセミ!!

ひいいいいい

長女はケラケラ笑っていました。

 

f:id:nekonote1224:20180820113734j:plain

 

 

今、私は43歳

結婚15年、子供5人

両親健在、夫の母親は認知症

 

人は年齢を重ねると本当に深い悩みが増えてくるんですね。

女性に関わる

悩み

既婚や未婚

子あり、子なしなどで悩みの種類は違うでしょうが

明らかに10代、20代の悩みとは種類が違ってきますよね。

その頃の悩みなんて鼻で笑っちゃいますわ

 

もしかしたら50代、60代となれば悩みは もっと深くなる??のかもしれませんが

 

女性の悩み

・親との確執

・夫との生活

・子供の悩み

・夫の親・親戚の悩み

 

などでしょうか・・・

 

ここ最近

こういう悩みが渦巻いているので

書いていきたいなと思います。

 

・親との確執

現在、母親とは絶縁状態です。

父親は、仲良くしていますが今後介護の心配があります。

・夫との生活

本当に嫌いなことが多いですが 子供もいるので離婚はできないことを考えると一生

夫と生活する事を考えなければなりません。

・子供の悩み

子供の成長にともない将来の不安などがどこの家庭でもたいていあると思います。

更に 我が家では5人子供がいますが

私は昔から思っていましたが長男と相性が悪いように思います。

親子でもそういったことがあるように思います。

・夫の親・親戚の悩み

夫の親は現在 母親しかいませんが

父親が元気だったころ あまりうまくいきませんでした。

夫の母親は現在、軽い認知症なので そのお世話をしています。

 

おそらく 皆さん 何かしら こういう悩み・不安があるかと思います。

こういった吐き出し日記も

書いていこうかと思います。

 

楽しく育児をしている裏側で

どんどん膨らむ悩みがあり

きっと私だけでなく こういった悩みをかかえてる方は少なくないのではないか思います。

 


にほんブログ村