たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

夏祭りでの一コマ

 

 

夏休み中は、近所でたくさんお祭りがあるので

なるべく連れていってあげるようにはしてますが

飛ぶように お金がなくなります。

舐めてはいけません。

 

子供には

当てモノが、人気かと思われますが

大人からしたら・・

クッソ・・こんな百均でも買えるような

不要なもの=邪魔なゴミとなるもの

何度もやりたがる=家じゅうゴミが増える

 

なんて気持ちをグッと抑えつつ・・

祭りに挑みます

コイヤァーーーーァ!!

 

必ずと言っていいほど

かき氷は食べますが

種類どれを食べるかを確認するときに

イチゴやレモンはOKですが

ブルーハワイですよ 奥さん

これ説明できまっか??

ブルーハワイって何ですのん?

 

一度食べたら もう説明しなくても

いいとは思うんだけど・・

とりあえず

何味?か説明できないから

3歳の四男もいることだし

色を言って どれがいいかを聞きます。

 

年長の三男に聞いたところ

f:id:nekonote1224:20180730141118j:plain

だ・か・らあ!!

言ってない色 言うて くるなやーーーー

 

再度

「黄色・ピンク・青 どれ?」と聞いたら

「ブルーハワイ」と答えられました。

 

知っとったんかい!

去年の事 覚えとるのやな

疲れるわぁ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村