たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供との会話 安室ちゃんの引退

 

 

夏休みが続きますね。

5年生の長男は自宅に夏休みはいますが

5年生になったら

家にいられても そんなに困る事はありません。

逆にちょっと出かけたいときとかに

長女をちょっと見ていてもらえるので

とても助かっています。

 

次男は1年生で学童保育に行っています。

近所の児童館が学童保育になっていて

夏休み中も色々なイベントをやってくれるので

とても助かります。

ちょっと大変なのは毎日のお弁当だけですかね。

 

そんな次男と「イってQ」を見ていた時です。

イってQ めっちゃ子供好きじゃないですか?

安室ちゃんの引退の話をしていました。

私も安室ちゃんが好きなので

「あぁ・・引退もうすぐやなぁ・・」と言うと

 

次男が

「さかなちゃん?もうすぐ 引退?」

f:id:nekonote1224:20180730135042j:plain

 

 

どんな 聞き間違え方したら

そうなるねん・・

耳と脳との線 どうなってんねん

大幅に聞き間違えてるやろ!!

 

暑いからかなぁ・・

 

説明するのもめんどくさいわ

もう そのままで訂正せずです。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村