たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

今の時代のコックリさん

夏休みですねぇ

長男は習い事のダンスの強化合宿で2泊3日いないため

弟達が喜んでいます。

嫌われてるなぁwww

 

そんな嫌われ兄 5年生の長男と妖怪ウォッチを見ながら

話していた時です。

妖怪ウォッチで「コックリさん」の話でした。

私にしたら あぁ 懐かしいな

小学生の時に友達と学校の階段の一番上の誰もいないところで

みんなでしたなぁ

怖かったし、不思議だったよなぁ・・

と思い長男にコックリさんを知っているかどうか聞いたところ

 

「コックリさん?は知らんけど チャーリーは知ってる」

 

チャ・・

チャ・・

チャーリー・・????

どんなキャラよ?

か・・可愛い

人間?外人?

男?女?

 

f:id:nekonote1224:20180730133229j:plain

 

チャーリー浜しか 思い浮かばない・・

※関西人にしか わからないですよね。。

 

コックリさんはキツネだけど

チャーリーは、どんな感じの人?何?なのかと長男に聞いたら

チャーリーはどんな奴なのか?わからないと言っていました。

でも内容を聞くとコックリさんでした。

わからんような奴 召喚するんかよ

逆に こわっ!

 

地域によって色々あるのか?

新しいコックリさんなのか?

よくわかりませんが・・

まだ今の時代もコックリさん的なものは残っていました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村