たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

絆創膏の即効性

 

 

暑い日が続きます。

暑いとプールや海など行きたくなりますが

ここまで暑いと

プールや海もそうとう厳しいですよね・・

 

先日兵庫県三木市にあるネスタリゾート神戸に行ってきました。

こちらは2歳からお金がかかってきますので

子沢山家庭には相当厳しいですが・・

今年で3回目でです!

毎年、少しづつ色々変わっているので

子連れは色んなチェックや下調べをしてから行かないと困る事が多いですね。

 

今年は長女が4ヶ月で連れて行ったので

初めて授乳室を使いましたが

なかなか広くて綺麗で使い勝手がいい授乳室でした。

去年はお腹の中に双子がいる状態の妊娠初期で行ったので

スライダーなどができずでしたが

今年は私も はしゃいでスライダーを楽しみました!

 

 

お出かけに行くと子供は頻繁にケガをします。

消毒&絆創膏の効果が子供ってすごくないですか?

f:id:nekonote1224:20180725105910j:plain

 

f:id:nekonote1224:20180725105945j:plain

 

ケガをすると

必死で消毒と絆創膏・・

特に絆創膏を求めてきます。

絆創膏を貼った瞬間に

「もう治った」

とよく言っています。

 

絆創膏の即効性たるや!おそろしいスピード!!

子連れには絆創膏必要ですよね。

 

我が家の4人とも

絆創膏への依存がすごいので

子供ってみんなそうなのかなぁと勝手に思っていますが・・

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村