たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

虫 VS 次男

私は虫が苦手です。

それでも 奴らが家に出てきたりしたら戦わねばならないときがあります。

蝉、カナブン、カメムシが、たまに洗濯物と一緒に入ってきたりすることがあります。

家の中を狂ったように飛び回り

パニックになって壁にぶつかりまくって暴れまくのが

もう めちゃくちゃ怖いです・・

でも私が何とかせねば!!誰がやる!!

そんな時はコレです!

 

 今まで戦った中で

虫には虫取り網が最強です!!

とにかく触らず!素早く!死骸を出すことなく!取れて!

高いところも取れて!取ったまま窓から外に出せるので!

ここ数年は、家に入ってきた蚊・コバエ以上の大きさの虫はコレで取ってます!

 

 

先日、自転車置き場の私の自転車に壁から蜘蛛が蜘蛛の巣を毎日張っていて

気持ち悪かったんです。

毎日、なんとか取っていましたが

取っても取っても張られて・・

朝から うんざりでした。

虫好きの1年生の次男に言ったところ

サッと走って小石や砂を蜘蛛の巣にかけて巣を壊滅させてくれました。

更に蜘蛛の巣から落ちた蜘蛛を水攻めにし、砂で生き埋めて弱らせたあとに、石で徐々にいためつけ

苦しめていました・・

 

私としては自転車に蜘蛛の巣さえ張られなければ殺さなくても良かったので

「もう いいよ」と何度も止めまましたが

f:id:nekonote1224:20180724121944j:plain

 

笑いながら 蜘蛛が苦しんで?死に至るまで・・・・

止めても止めてもやり続けていました・・・

 

その数日後

日中、子供達がいない時間帯に自宅に「G」が出ました。

出た瞬間の恐怖感を何とか押し殺し

殺虫剤と(例の)虫取り網で何とか戦い終えて

一部始終を次男に話したところ

「ええ~!!!それどうしたん?捨てたん?えーー!見たかった!どんな大きさ?色は?また出ないかなぁ・・」

と言った後に

「G」の絵を描いていました。

↓苦手な方 以下スルーしてください

でも リアルな絵ではないです。

子供が描いた可愛らしい絵の感じなので大丈夫かと思いますが

以下 Gの話も続きますし・・

苦手な方はここで サヨナラ

 

 

 

f:id:nekonote1224:20180724122703j:plain

 

笑ってる・・・

こんなんちゃうでーーー

 

その数日後

本当に次男がいる時に「G」が出て

見事次男が退治しました!!

男の子って役に立つわぁ!!!!!と初めて???w

思いました!!

 

短期間にGが2回も出て

恐怖すぎました。

早速

 

アース製薬 天然ハーブのゴキブリよけ 4個入 [防除用医薬部外品]

アース製薬 天然ハーブのゴキブリよけ 4個入 [防除用医薬部外品]

 

 

 

KINCHO ゴキブリがいなくなるスプレー 200mL 2週間殺虫効果持続

KINCHO ゴキブリがいなくなるスプレー 200mL 2週間殺虫効果持続

 

 これを購入

 

ホイホイとかコンバットとかGを誘引するタイプのもののほうが

効果がある気もしますが

以前にネットで

「うまくいけば巣ごと壊滅に持ち込めるが誘引型の場合

Gの好きな玉ねぎややら好物で誘い込むため自宅外のGもおびき寄せることもある。町中のGがあなたの家に」というのを見て

怖くなって使えなくなってしまいました・・・・

 

これを次男にスプレーしてもらってから

出てはきていませんが・・毎日夏は不安です・・

 

今年は蚊が少ない?

日本にいる蚊は35℃以上になると活動が弱まるらしく

今年の夏は暑すぎるので

あまりいない??

そう言えばあまり刺されていないかも・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村