たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

兄弟愛

先日、5年生の長男がTVをつけると

怖い番組をやっていました。

心霊とか夏によくあるタイプのやつですよね

長男は自分が怖いと言うと格好悪いので

弟達に「この番組 見たくない人がいれば変えるけど いるかな?」と

確認をとっていました。

 

結果 

オカルト好きの1年生の次男は見たいと言いましたが

あとの弟2人が見たくないと言ったので

自分もホッとして 番組を変えていました。

 

その後のお風呂タイムの時の事です。

私と弟達がお風呂に入っている間に

チャンネルを変えた時に その番組を1人で見ちゃったらしく

めっちゃ怖かったようなんです。

その話を必死に私に伝えてくるのですが

 

長男の国語力が低いので

何?言っちゃってるかは全然わからなかったのですが・・ww

とにかく怖いのを見たらしくお風呂に1人で入れないと言うのです。

 

仕方がないので

次男がまだお風呂から上がらずに湯船にいたので

そのまま次男に残ってもらい

長男が入る間、一緒にいてもらいましたw

「一緒に遊んだるからっ!!!」

という誘い文句で・・

必死です!兄っ!!!!ww

※普段 長男は次男とものすごく仲が悪いため

次男とお風呂に入るのは絶対に嫌がって拒否します

 

お風呂の中から聞こえてくる2人が話してる会話を聞いていると

 

長男は その怖かった番組の内容を次男に話し怖がらせ、その人に話した分、

自分の恐怖感を少なくするつもりの様でした。

 

が・・・

次男はオカルト、サスペンスなどが大好きです。

 

逆に

「え?それって血出たん?」

「バラバラになったん!?」

「どんなんで やったん?」

「誰が!?」

次男に質問攻めにあいます。

 

また更に思い出してしまったようで・・・

怖くなったのか・・

 

「もうええ!!もうええから!!聞いてくるな!遊ぶぞ!!」

自分から話しておいて・・

怖くなって 話を必死でやめる兄!!ダサww

普段 仲の悪い 長男・次男ですが

仲良くお風呂から出てきました。

 

その後、寝る前になって

トイレに1人で行けないと言って

また次男についてきてもらっていました。

 

 

f:id:nekonote1224:20180703131231j:plain

 久々に仲の良い?

長男と次男を見ました。

翌日の夜 寝る前も 思い出してしまい怖いからトイレし行けないと言っていましたが

次男は、既に寝てしまっており・・

年長の三男を騙してトイレに連れていっていました。

 

 

 

 


にほんブログ村