たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

おとなしい三男

 

 

年長の三男は、小さい頃から

おとないしい子で

気が小さい。

体も小さくて成長もゆっくりの子で

歩き始めも遅かった。

保育所の先生たちからも

「性格が慎重派だから」

と歩くのも、色んなことにチャレンジするのも

石橋叩きまくって 1歩づつ ゆっくり 歩くタイプ

 

来春からは小学生だし

人見知りで おとなしいので

近所のおばちゃんに 挨拶されても いつも無言だだし、習い事の先生にも

恥ずかしくて挨拶なかなかでできないので

挨拶強化指導中です!

 

 

先日、3歳の四男が言う事を聞かないので

例の「鬼から電話」

※他力に頼るタイプです。怖がらせて何とかさせるタイプの親です。

使えるものは使おうぜタイプの親です。

 

を使うと・・・

 

 

f:id:nekonote1224:20180704145228j:plain

 

 三男が、こうなりました。

なんで あんたが???

謝るのか・・・

悪い事してないでしょ・・・

 

数日前もコマなし自転車の練習をしました。

長男も次男も年長になって練習して

わりとすぐに乗れるようになったので

三男も年長だしと思って

練習させましたが

 

ぎゃあああああ

こわいーーー

こわいーーーー

いやーーーー

たおれるーーーーー

やめてーーーー

こわいーーーーーー

 

こんな状態でした。。。

めっちゃ めんどくさいやん・・

コマ外し 長引く予感。。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村