たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

小学生男子

うちの長男は、本当に一般的によくいる小学生男子って感じだと思います。

 

傘をなくす

傘を壊す

下敷きを折る

消しゴムすぐなくす

休み時間が好き

顔洗ったり、歯を磨き忘れて学校へ行く

学校からの手紙を出さない

真冬でも半そで

しょっちゅうコケてケガをする

汗拭きタオルを持って行かず服で拭く

手拭きタオルではなくオシッコのあと服でふく・または洗ってないかも

何度片づけても机の上 ぐちゃぐちゃ

 

そんな男子です

あるあるなんじゃないですかねぇ

次男は几帳面なので全く違いますけどね

 

以前に長男のダンスの発表会の服を一緒に買いに行ったとき

試着室で2~3着 替えただけで

「もう・・・まだなん??

もうそれでええわ・・・

もう 付き合ってられへんわ・・」って
ため息交じりで言われた時

 

いやいやいや

あんたのやし・・

そして彼氏かっ!!!

 

 

さらに3年生くらいの

まだ習い事が嫌いだった時期に(今は好きです)

長男に  なんで嫌なのか?と聞くと

「俺さぁ・・遊ぶことしか考えてないねん・・」ってハッキリ言われて
高校生くらいになっても同じ事言われそうな想像して・・ゾッとした事ありました。

f:id:nekonote1224:20180628152927j:plain

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村