たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

しっかりしている子

 

 

また!!増えた!!!!

おいっ!!貼るなって!!言っただろう!!!!

f:id:nekonote1224:20180626123424j:plain

先日、勝手にトイレに画びょうでドラえもんメンバーを貼られて

穴が空いちゃってるので もうそのままにしておいたら

最近になって 鬼太郎らしき絵が増やされた・・・・

 

www.nekonote-ikuji.com

 

次男は、なかなか言う事を聞かない。

そして口も達者です。

5歳くらいの頃かなぁ

スーパーで「あれ買って」「これ買って」と言われてる時に

全部ダメだと言うと

私の事を「妖怪ケチケチおばば」

と言いました。。

スーパーでやめろって・・

周りの人達 ちょっと笑ってるやん・・

f:id:nekonote1224:20180626130858j:plain

 

同じくらいの頃かなぁ

次男を怒った時

何度言っても聞かないので

 

「もうママは、他のママと交代する!!言う事聞かない子のママは嫌だ!!」と言って

市のママ交代センターという疲れたママ脳内架空相談所に電話をするフリをして

「もしもし~ 子供達が言うこと聞かないから 明日から新しいママに交代してください」

と繋がってない電話に言ってみた。

これ長男の小さい時にも同じことをやった常習犯の母!
長男は これをすると
「嫌だーーー ママ交代しないでーー ちゃんとするー」

と泣いていたので 次男にも やってみたところ

「ママもう交代するからね!!!(フンッ)」

どうだ!!!フフフフフ!!これは困るだろう!!ンフフフッフフフ



次男は

「じゃあ・・優しいママにしてな」

と言っていたのを思い出しました。

 

クッソー

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村