たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

マイクロズボラ

 

 

「気づけば頑張りすぎてる日本の母たち」

 

やらなければ誰がやる

母だから

きちんとしなければ

親の責任だから

 

最低限を上回ることをしているお母さんも多いですよね

きっと・・

 

先日、スーパーで自分用に購入したチョコレート

あまりパッケージを見ずに買いました。

さっき食べてみると

f:id:nekonote1224:20180622111221j:plain

 

 

 マイクロズボラとはプチ手抜きのことです。


ロバート秋山【マイクロズボラ】グリコ アーモンドピーク※

 

 

 以前に「わたし おかあさんだから」が酷評を受ける中

主婦から絶大な共感を得たとかでTVで見たのを思い出しました。

 

歌詞は

靴下足で脱ぐとか

洗った手シャツで拭くとか

もやしのヒゲ取らずに炒める

玄関の靴揃えるのは人来た時だけでいいよとか

干してた服そのまま着ていいよとか

 

ほほうほうほうほう!!!

不意をつかれ入っていた 

秋山ブロマイドに朝から 癒されたわぁ~

 

あ、ちなみに

世間でも流行っていて

今我が家で 流行っているのは

DA PUMPのUSAです。

 
DA PUMP

 「カ~モン ベイビ~ アメリカ~~♪」と

大はしゃぎで 踊り狂っています!

近所迷惑 気をつけます。。。。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村