たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

次男伝説

何だろうなぁ

小学校1年生の次男

昔から 一癖、二癖ある性格です。

能力は兄弟間で比べたら高いはずなんだけど

何だかなぁ・・

 

先日 トイレの前を通ったらカラカラカラカラーーーーー

トイレットペーパーを大量に使う音が聞こえました。

過去に次男はトイレットペーパーを大量に使い

詰まらせそうになったことがあるので

ドアをあけてみると

f:id:nekonote1224:20180615121805j:plain

大量のトイレットペーパーをボクサーの様に手に巻き付けて

遊んでました。

そして しらばっくれるという。

 

言う事が腹立つこともあるんですよね。

昨日の夜ご飯が 美味しくないって言うので

「美味しくないとか!言わないでよ!」と言うと

 

「いや だって 事実を言ってるだけ」

って!!小学校1年生に言われたんですよーー!!ムカつくわ!

 

何か変わってる・・

この子 何か違う・・

 

次男の机に飾ってある大事にしてる物

f:id:nekonote1224:20180615123001j:plain

人間の体の模型・・

子宮内の赤ちゃん・・

兄弟が触ったらめっちゃ怒るし

 

ノートに自分の気になる事を1から数字をつけて

まとめて書くのが好きなんです。

そのノートも触ったら怒るんですけど

「〇〇〇〇(フルネーム)の おもいで」って題名を表紙に書いてます。

 

何か 怖い・・

先日もイカを丸ごと買い解体しました。

気持ち悪がるんじゃないか?と思ったけど

やりたいと言うので

胴体から顔を抜くのを、やらせたら

笑いながら 引き抜き・・

引き抜かれたイカの目やら顔部分を包丁で

切り刻もうとしていて・・・

こ・・こわっ・・

サ・・サイコパス・・・・

 

将来が不安になる息子です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村