たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

長女3カ月

こんにちは

昨日、長女が3ヶ月になりました。

2088gで予定日よりも1ヶ月早く生まれたので

成長は1ヶ月遅れで見ていってくださいと言われていましたが

成長曲線は3ヶ月のラインの真ん中あたりにいて

グングン成長中

首すわりなどの成長も通常よりも1ヶ月ほど先に進んでいるような感じと

言ってもらえ 本当にホッとしています。

 

3ヶ月というと予防接種打ちまくりですね。

昨日も肺炎球菌・ヒブ・B型肝炎・四種混合・ロタの

フルコースでした。

今朝から少し熱があります。

副反応っぽいですね

機嫌がいいいので大丈夫かなと思いますが・・

 

生まれたても可愛いですが

3ヶ月くらいになってくると

顔認識する時期ですかね

私の顔をみて「ニヤリ」とするようになりました。

抱っこ紐で向かい合うと

f:id:nekonote1224:20180608130418j:plain

ジイイイイイイイっと私の顔をロックオンしてニヤリ

何なんすかーーーーーーーー!!!!

萌えーーーーーーーーーー!!!

たまらん!!たまらん!!

 

パパが長女に いないいないあばあ をしたら

すっごいウケてたらしくて

パパは超嬉しそうにしてましたが

5年生の長男が「俺の方が!!!」と必死に

いないいないばあを2000%の変顔で

やっていました。

 

赤ちゃんの手がグーになっている時期って可愛いですよね~

あの手を開くと だいたいホコリを握っていたりしますが

兄たちがみんな寄って

「ちいちゃんがゴミ持ってる」と話していて

話し合いの結果

 「ゴミマシーン」という

あだ名を付けられていました。

 

みんな全員 このくらいの時期は

ゴミマシーンやったんやけどね

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村