たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

兄の優しさ

長女が生まれて私は5人の子育てをしていることになりますが

大変であることには変わりはないんですが

でも今までと比べると すごく楽なんです。

 

長男が5年生で育児のお手伝いができる事

次男が1年生で元々世話好きのしっかり者である事

三男が年長でとても優しい性格である事

四男も3歳になっていて少しシッカリしだしている事

 

私が家事に追われている時に

長男にお願いしてミルクを作ってもらったり、あげたり、オムツ替えたり。

とても可愛がってくれて抱っこするのが好きみたいで

しょっちゅう抱っこしていてくれます。

(最近は重くなってきて・・キツイらしく短時間)

 

次男も今朝、長女の顔の鼻と口に服が、かぶさっていて

フガフガ苦しそうに ふえふえ~言ってるのに

すぐ気づき助けてあげていました。

 

三男も授乳クッションを枕にして寝ていた長女が

枕から落ちてジタバタしてるのを

無言で助けてあげていました。

 

四男もまだ首が座らない長女を勝手に支えなく縦抱きしていて

ユラユラしていて見た瞬間めっちゃビックリしました。

つい怒ってしまい 泣いていました。

抱っこしたかったのに怒られたから・・

こんな顔になってましたね。。

f:id:nekonote1224:20180605150846j:plain

 

描いてみたけど

いまいち上手く描き切れず・・

実際は こんな感じでした。

パンダの服のGOOD

BADに変えてやりたい。。。

f:id:nekonote1224:20180605150958j:plain

四男の最近よく使う言葉が

「俺 もう ぽんぽこりん」

お腹 いっぱいで食べられない 

お腹ぽんぽこり~ん 

果てしなく可愛いです

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村