たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

育児中の負傷

痛いなぁ・・

手首が・・

四男が生まれて2~3ヶ月した頃ですかね

授乳したり、抱っこしたりすると手首が痛かったんですよね

四男は頭が大きい子だったので 頭が重くて腱鞘炎なのかもしれないなと

整形に行きたかったけども赤ちゃん連れで行くのも面倒で

我慢してました。

それでも四男が1歳になっても治らないので整形に行ったんですよね。

「骨折していた跡がありますねぇ」

f:id:nekonote1224:20180523145451j:plain

骨折後、気づかず

そのままにしていて くっつき方が変な感じになって痛みが出てるんだとか

どうしても痛くて仕方ないなら手術をすればいいらしいのだけれど

そこまででなければ鎮痛剤や湿布などで付き合っていくしかないと言われ

ビックリしました。

育児中 何で?骨折したのか?何をしたんだ私??

 

あまり動かさなければ痛みも出なかったんだけれども

長女を出産して また抱っこしたり

首がすわってないので支えたりしてると

やっぱり痛くなってきますが なるべく使わないように

育児をしています。

気づかず骨折とかあるんですねぇ・・

加齢ですかね・・

 

長女2か月

足をバタバタできるようになり

お尻も動かせるようになったので

気づくと服がずれて こんな感じに・・

f:id:nekonote1224:20180523145639j:plain