たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

女の子が欲しい

我が家は、4人男の子の兄弟で最後に女の子が生まれました。

それまでは、私の計画としては2人っ子計画で

男の子も女の子もどちらも生まれたらいいなぁなんてフワッと思っていたんですよね。

長男が生まれた時は まぁ1人目ですしね どっちでもいいよ

というか男の子なのは嬉しかったですね。

次男が男の子で2人っ子計画だったので

どうしようか・・悩んだ結果

3人目も頑張ろうとパパと決めました。

三男が男の子だった時は でもまぁ3人男の子とか

よく聞くよ。

よくいるよねと

正直、経済的な問題で4人目の壁は高かったけれども

4人目頑張ろうとパパと決めました。

四男が男の子とわかった時は 

もう5人目はないと思ってたから

正直ショックでしたね。

いや2人目からはショックでした。

でも生まれたら みんな可愛いんです。

四男なんて本当に可愛いです!

ただ それとこれとは別の次元の話でしたね。

人間は欲深い生き物ですよね。

 

ただ単純に女の子が1人欲しかったんですよね。

それまでの我が家では

 

四男を妊娠してる時期でした。

夏にカブトムシを2匹飼っていたのも死んじゃって夏の終わりをカブトムシで感じました。
当時長男はツノあるカブトムシを見て

「うちには、何でオスしかいないんや!!!」とブツブツ言ってたな。

長男もずっと妹が欲しかったんだけど

ひたすら弟が生まれてきてたんでね笑

 

f:id:nekonote1224:20180523141109j:plain

しまいには小学校低学年ではなく男子高校生か!?と耳を疑う発言を大声で

吠えることもありました。。

 

周りから よく言われた事は

「どうして産み分けしなかったのか?」とか
「女の子生まれるまで頑張っちゃう?」とか
「あと1人頑張って!応援するよ」とか

実際、ちまたで誰でも簡単にできる産み分けは医学的根拠はないですし、

もうここまで来たら4人も5人も変わらないと言われるけれども

1人増えたら絶対変わるわ!!!!と思ってましたね。

変わるでしょ!?

 女の子が来ないからメスの動物でも飼おうか・・なんて話も出たりしてましたが

我が家にも女の子が1人増えて みんな嬉しそうにしてくれて

私も嬉しいです。

たまに三男が「赤ちゃん2個が良かった。もう1個欲しい。女の子が足りない」と

言ってきますが・・

うちには元気な子が5人もいるんだから

もう赤ちゃんは来ない事を何度も説明しています。

みんな スクスク大きく成長中です!!

 

 

マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド (主婦の友ベストBOOKS)

マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド (主婦の友ベストBOOKS)