たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

季節外れの ドキリ

我が家の祭りごとは12月のクリスマスから始まり毎月だいたい誕生日があって

5月に終了して そこからはまた12月まで何もプレゼントのない期間が続きます。

 

5年生の長男は それを理解していますが

1年生の次男は、何となく理解していて

年長の三男は、いまいちそれが理解できないようなのです。

お誕生日が終わったばっかりなのに 次の自分の誕生日はいつくるか?

次のプレゼントはこれがいいなと度々言ってきます。

説明してもいまいち理解してないようなのです。

 

それと同じようにクリスマスは、次いつなのか?

サンタクロースはいつ来るのか?などと

季節外れの質問をよくしてきます。

 

そしてサンタクロースについての存在ですが

1ヶ月ほど前に5年生の長男が季節はずれのサンタの話を友達としたのか?

「サンタって ママなんやろ?みんながそう言っていた。ホンマに、どっちなん?ママなん?」

もう 今年はカミングアウトしてもいいかな

この質問の回答に正解することにより

彼にサンタクロースのプレゼントがなくなる事を

彼は気づいているだろうか・・

 

まぁ5年生の長男は、そおろそろだと思っていたから

いいとして

先日、年長の三男から

「ママ クリスマスにプレゼントを持ってくるのってサンタクロースと違うよね?」

 

な!な!なにーーーー!!こやつ もう気づいておるのか!?!?

早すぎないか!!!??

ま・・まずい!なぜバレたのだ!?完ぺきだったはずだ!

何とか ごまかさねば!!!

 

 

f:id:nekonote1224:20180523120133j:plain

 気づいてなかった・・

というか ワンランク低い位置にいた。。。

 

 

ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+/PA++++ 90g

ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+/PA++++ 90g