たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

素直な気持ち

昨日の夜 お風呂に入っていた時のことです。

私が四男と一緒に入り、洗い終えると三男を呼び、終わると次男を呼び

終わると長男が長女を裸にしてお風呂まで連れてきてくれます。

洗い終わると私と長女が先に出て長女を拭いてから

3人に出てきてもらうのですが

 

呼ぼうかなと思った時に

「うっわああああああん わああああん」

風呂場から 大きな泣き声がするので開けてみると

血まみれでした!!!!

えええ??!!ど・ど・どうした!!誰がどうなった??

三男も四男も血まみれで泣いてるし!!

 

細かいことは よくわからなかったでのですが

三男と四男が遊んでいて もめた?かで

3歳の四男が5歳の三男の頭を押して

風呂の固いところに三男の顔をぶつけた?とかで

三男の 瞼が切れてボクサーみたいにパックリでした。

お風呂だったし、瞼で血が出やすく腫れやすいので

見た感じ やばい感じでしたが

少したつと血も止まり 傷もくっつきそうだったので救急には行きませんでした。

一瞬、あぁ また救急だわ・・と思ったけど

真っすぐな傷だったし

そのままでも大丈夫そうだったので自宅にあった

化膿どめのゲンタシンを塗りました。

今朝、起きても綺麗にくっついていたので大丈夫なのかな・・

ケガが絶えない我が家です。

 

 

そんな5歳の三男ですが

これも昨日のことですが

f:id:nekonote1224:20180517144241j:plain

 

テへッ!(∀`*ゞ) 

今日も美味しくデキタゼ★!!

 

 

 

f:id:nekonote1224:20180517144044j:plain

 

「ママ もうこれだけ食べたから残してもいい?」って

最後聞かれました。。。