たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

パパには帰る家がある

毎日毎日

サーカス団の珍獣の餌係、清掃係、調教に大忙しですが・・

そんな忙しくっても

お菓子は食べたいしぃ・・

TVだって見たいしぃ・・

グータラしたいしぃ・・

の そんな毎日ですが

今期のドラマの宣伝で見てみようと思って1話だけを録画してて

ずっと録画してたのを忘れて見てなかったドラマ

一昨日、どんなかなぁと見てみたら

ヤバイ!!!!めちゃくちゃ面白い!

「あなたには帰る家がある」

このご時世!不倫テーマのドラマ

シリアスでホラーな内容をコミカルにも描かれていて!

「夫婦は家族だけど他人」

がテーマの「大人の群像ブラックコメディ」だそうです。

中谷美紀さんと玉木宏さんが夫婦役で

木村多江さんとユースケ・サンタマリアさんが夫婦役で

全員の演技が すごすぎて目が離せない!!

原作があるのでネタバレしてますが

最後、とんでもない終わり方をするらしいです。

主題歌のSuperflyさんの「Fall」もたまらん!!ジャズっぽくいい感じ!!

1話を見終えた日には既に4話まで終わっていて

見逃し動画で4話だけ見ましたが

展開がーーーーーー!!今晩5話なので楽しみです!!

 

っていう育児しながらTVで不倫ドラマを楽しんでる私ですが

 

「パパの存在価値」

そりゃね 子供にとっていたほうがいい存在かもしれませんし・・

いない方がいいあ場合もあるでしょうし・・

1人で子育ては本当に大変な想いされてる方もいらしゃいますし・・

世の中には たくさん子育てを しっかりされてるパパもおられます

 

んが!!(# ゚Д゚)

たいていのママはパパに怒り狂ってますよね・・

いや 怒りを1回通り越して 

「期待さえしなければ ムカつかないので過度な期待はしない」

この境地に達しているママは たくさんいるのではないでしょうか

多分 男の人と女の人では脳の作りが根本的に違うのでしょうから

分かち合うことは なさそうな気もしますが・・

 

★赤ちゃんの横で用事をしているママに

「お~~い オムツ ウンチ出てるで~~」と言ってくる

気づいたら お前がかえろや問題

数知れずのママから よく聞くわ よく聞くわ!

 

★体調を崩して寝込んでるママに

「今日の夜ご飯 俺別にいいから」

もしくは

「今日の夜ご飯 簡単なものでいいで」

調子悪いんやからお前何か買ってこいや問題

よく聞くで!ほんまよく聞くで!気をつかってるつもりかしらんけど

余計ムカつかれてるで!

 

★子供のお世話を頼むと子供がやりたい事、行きたい場所でなく

自分がやりたい事・行きたいところに行く

子供と遊んでても自分優先問題

 

★育児中1つでも家事を減らしたいのに

パパが読みっぱなした開きっぱなしの出しっぱなしの新聞をなおすなどの

名もなき家事問題

 

たくさんありますが・・

ブログなどを色々見ていると

頑張ってるパパさん達たくさんいます!!

あの方たちは・・本当に存在してる方達なのでしょうか・・

もうネットでしか知らなくて

どこに実在してるのか?

妖精のような。。

小人のような。。

ツチノコなのか。。

ファタジーの世界なのか??と思うくらい

私の周りにはいないです・・

 

でももしかしたら若い男の人のほうが

いまどきで育児を一緒にやるのが当たり前的な風潮なってきているのかな?

日本の年齢が上のパパさんには昭和の流れを引きづっているので・・

まだまだ育児は女性がという感じがあるのかなぁ?とも思ったり

あと年齢が上がってきた男の人は キレやすい傾向あるように思いますが・・

男の人から見たら女の人のほうが そうなのかな・・

「あなたには帰る家がある」の中谷美紀さんも

玉木宏にめちゃくちゃ毎日文句言い続けてます。。

その様子が ほんとうにアルアルな感じです・・

 

夫婦はお互い・・

気をつけていかねばならないですよね

むづっ。。

f:id:nekonote1224:20180511151625j:plain

 

 でも のせたら やる気が出る男の人って

いいのかもしれないですね

息子たちも だいたいそんな感じの男に成長中です。

将来、嫁にそんな風に思われるんだろうなぁ・・

あぁ 哀しい・・

 

 

出産・育児ママのトリセツ 〜「子どもができて妻が別人になりました」というあなたへ

出産・育児ママのトリセツ 〜「子どもができて妻が別人になりました」というあなたへ