たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

真剣勝負

GWっすねぇ・・

家から比較的遠くない海

神戸の須磨海岸で今年から潮干狩りが始まったので先日行ってきました。

私、初潮干狩りでした。

子供達よりパパが夢中でした。

いつもの事です・・

 

休みが続くと外に遊びに連れていっていればマシですが

どこにも行かない場合

とにかく子供達同士の喧嘩が頻繁です。

もうね・・めっちゃ めんどくさくてイライラしますね。

仲良く遊んでるなぁと思ったら

狭い家の中で鬼ごっこや、かくれんぼをし始めて

ブチ切れますよね。

 

男の子って常に日常的に全てのことで勝負をしています。

勝ち負けの中で生きています。

そしてそれが全て喧嘩になります。

長男はチビで身長がだいたい1番前です。

5年生になりすぐの身体測定の前の日に

クラスには自分より背の低そうな子があまりいなくて

勝てるとしたら1人だけいると言って

背伸びの練習をしていました(バレずに背伸びをコッソリする方法)

その日、帰ってきて

「身体測定 勝てなかった・・1番前になった」と言っていました。

勝ち負けなのか!!??

 

兄弟で遊んでいてもたいていどっちが勝った負けたで喧嘩をしています。

必ず勝ったほうが 偉そうにして自慢げな発言をし

負けた側が 必ず泣いて もう1回やってと!!勝負のやりなおしを

言ってきます。

 

朝、今日1番に起きたのは誰だったか?

「俺が1番!勝った」

ご飯1番に終わったの誰だ!?

「お前のほうが遅い!俺が1番」

何なんだろう?? 1日中 戦い続ける男子

 

f:id:nekonote1224:20180502141625j:plain

 もぉ どっちでもええから はよ 朝ごはんたべてくれへんか?!

女には一生理解できない生き物かもしれません