たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供の話し方

あぁ 可愛いわぁ

四男の横顔 可愛いわぁ

ほっぺ すいこみたくなるわぁと横から四男の顔を描いていたら

 

f:id:nekonote1224:20180502143559j:plain

5歳の三男が「けんちゃんは そんな顔と違うやろー」と紙にサラサラっと四男を見ながら描いていました

f:id:nekonote1224:20180502143726j:plain

 

何でやねん・・

鼻から出てるの何やねん・・

 

 

 

子供の話し方って 面白いですよね

うちの子だけですかね

うちは4人とも 同じような話し方するので

子供全般に こんな話し方なのかなぁと思っているんだけど

英語の教科書みたいな話し方します。

 

★今日、先生が言ったよ

「明日は晴れたらお散歩に行きます」ってね

だから僕は言ったんだ

「晴れたら いいな」ってね

で みんなも こう言ったよ

「明日 晴れたらいいね」って

だから思うんだ

「明日晴れるように テルテル坊主を作ろうって」