たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

産後1ヶ月健診終了 

ネタは、たくさんあるけれども・・

なかなかUPする時間がないっ!!

 

4日ほど前に産後の1ヶ月健診が終わりました。

この病院に来ると

あの頃のことを思い出します。

体調が悪い中、必死で健診に来た日ここを通った。

健診でここに座って待っていてエコーでTTTSになっていた。

あの日、あの時の事を

ブワッと思い出します。

失ったものもあるけれど

だけど今、とても幸せな毎日を送っています。

 

1ヶ月健診では特に何も問題なく

これで終了となりました。

先生からは

「何か質問ないですか?」と聞かれたので

「筋トレは、もうしていいですか?」と聞いたら

 

「・・・・・・・まだ傷が・・痛いと思うので・・まだ・・」

と言われました。

そうですよね・・でも もう全然痛くないんだけど・・

と思ったけど

とにかく無理しないで!!!!!!!と念をおされたので

まだやめときましょう。

 

助産師さんからは

「今日から車の運転や自転車も乗っていいですからね~」

 

えっ!!!今日から!?

産後すぐから乗っていたことは言えず

「わかりました・・・」と言い車を運転して帰りました。

 

健診時に出産前から出産後まで担当をしてくれていた助産師さんが

会いに来てくれました。

基本、2人ペアで担当になってくださって

1人はベテランさんで

もう1人新人さんです。

当然ベテランさんは安心できて知識もあってとても良かったです。

もう1人の新人さんは心のケアというか話を聞いてくれたり、アドバイスしてくれたり、手作りのものをくださったりとあらゆる心のケアをあいてくれました。

出産前に お産は一応双子だったから出血多量になるかもしれなかったので

自分の血液を貯血しておく 自己血をとりました。

その際に先生のフォローを担当してくれたのが その新人さんで

後で聞いたのですが自己血をとるのが初めてだったらしいのです。

めっちゃ緊張されたみたいで

結構時間がかかって ようやく自己血がとれた!!あとに

その助産師さんがパソコンを見ながらアタフタと私に真顔で言いました。

「今日1日はお酒は飲まないでくださいね」

「あ!あと激しい運動も控えてください」

 

f:id:nekonote1224:20180419162932j:plain

 

私1ヶ月出産で入院しててフロアから出てはいけないトイレ・お風呂以外はダメな

患者です。

 

めっちゃ なごんだ!!

面白すぎるし!!!

天然すぎて!!何て 素敵な人なんだ!!

退屈な入院生活も こんな風に楽しいひと時もありました。