たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

妹を育てる兄たちの愛情

妹が自宅に帰ってきてからというもの

とにかく全員が妹のことを大好きでお世話をしたがります。

何だろう??みんな年齢があがってきたからか??

今まで三男・四男が生まれたときは

こんな感じではなかったと思うんだけど・・

 

本当に私と兄たち全員で育ててるって感じです。

 

お世話をしたがりますが

やっぱり心配な部分も多いので

色々、私が子供達に注意をしながら 教えながらお世話しているのですが

たまにパパが部屋にきて

赤ちゃんを抱っこしたりしようもんなら

 

 

f:id:nekonote1224:20180413135254j:plain

 

 

今までパパはオムツを自分から替えようとしたり、ミルクをあげようとしたり

したことなかったんだけど・・

今回は、みんなが取り合いで やってるからか?

「俺にも やらせて」と言ってきてオムツを替えたり、ミルクをあげたりしていますが

 

f:id:nekonote1224:20180413135448j:plain

 

 

 

 「パパって今まで赤ちゃん抱っこしたことあるん??」と

めちゃくちゃ 上から言われてます。

パパが ボソッと

「俺が1番 お前らより 抱っこしたり、世話したりしてきとるわ!!」

 

それは・・そう・・ですよね・・(;'∀')