たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

母が入院中の男軍団

私が1ヶ月入院している間

パパが全てやっていました。

ワンオペ育児ですが

聞いた感じでは司令塔がパパ

リーダーが長男

サブリーダーが次男

あとは足軽みたいなもんでしょうか

 

全てはパパの指示でピラミッド型に軍団ができており

毎日を過ごしていたようです。

パパも仕事をしながら慣れない事をやっていたので

限界だったみたいで しょっちゅうキレていたようで

パパを怯えて きちんと言う事を聞いて家事など毎日

各自しなければならない事が決まっていて

それぞれにこなしていたようです。

 

目覚まし時計を大量に購入されており

毎朝、何個も大音量で目覚ましがなり

毎朝、朝礼が行われていたようでした。

 

保育園組3人はパパが送り迎えをして

朝、保育園に着き門を開けて入ると走り出すのですが

バラバラにならないようにか?

パパが毎朝

「集合ーーーーーー!!!!」

と掛け声をかけ、園庭で並んで集まっていたと・・

保育園の先生が

「かなり個人的には毎朝ツボでしたwww」とウケテいました。

f:id:nekonote1224:20180408155144j:plain

 

子供って すごいなと思いました。

私が1ヶ月いない間に

出来なかった事が出来るようになっていたり

各それぞれに めちゃくちゃしっかり成長していました。

親が、やらなければ子供って しっかり出来るようになるもんなんですね。

私が今まで やりすぎていたのだと思います。

私が帰ってきてから

「それ1人でできるから やるわ」って感じでした。

 

ただ・・・私が帰ってきて1ヶ月経ちますが・・

気持ちが緩んで もうみんな何もしなくなり・・

元にもどりました・・

私のせいなんですかね。。。。