たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

4人兄弟の中に女の子が来ると・・

次男が今春から小学生になるので

学童保育に4月2日から行き始めました。

近所にある児童館で長男も小学校3年生の夏休み終了までお世話になりました。

給食のない期間は、お弁当を持っていくので大変ですが

本人はお弁当は嬉しいみたいです。

夏休みなんかは長期間なのでメニューに困ります

最近、子供達に好評なのがコレ

[rakuten:segp-shop:10074472:detail]

[rakuten:apita:10590975:detail]

温かいご飯の中に冷凍の具を入れて丸めるだけで15分後に食べれます。

結構、たくさん種類があって

カレー、餃子、ビビンバ、豚角煮、すき焼き、照りマヨなど・・

どれも!うちの子たちは4人とも美味しいと言っています。

お友達の子も何人かから美味しいと聞いたので

買ってみたんですよ

 

さてさて 妹っちが生まれて2週間ほどで退院してきて

4兄弟たちはワクワクして待っていました。

見た瞬間

「わぁーーーー!!小さい!可愛い~!!」って感じでしたが

 

「ほんまに女の子なん?男の子みたいやん」と疑っていました。

赤ちゃん時代は、みんな男の子に見えますよね。

初めてのオムツ替えの時には全員衝撃が走りました!

f:id:nekonote1224:20180406104025j:plain

「チンチンないやん!!!!!大丈夫なん!?」

割れ目を見て

「女の子は、前にお尻があるん?????」

兄弟みんな「????????」状態でした。

 

妹は人気者なので

抱っこしたい!

触りたい!

ミルクあげたい!!など

兄たちから大人気なので

母乳だけでいけそうなのですが

兄たちの「ふれあいタイム」のために

夜寝る前にミルクにして

4人が順番交代でミルクをあげています。

妹もそれを察してか

仕方なく順番に色んな兄たち交代されながら

飲んであげてる感じしますね。