たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

修了して進級へと続く道

退院した数日後、保育園にお迎えに行って歩いていたのですが

大人とは思えない転び方をしました。

f:id:nekonote1224:20180405153530j:plain

特に何もない平たんな道路で派手に転び

ズボンの膝部分が、破れ血まみれになり、両手も擦りむいて

大人とは思えない派手なケガをして子供でもなかなか ならないような

大きなカサブタになりました。

久々に転びました、そして久々にお風呂で洗うのが痛くて怖かったです・・

 

退院時に看護師さんに言われてました。

「ねこの手さんは1ヶ月入院されて安静状態だったので自分で思っているよりも、筋力が落ちていますから気をつけてくださいね!!産後骨盤もガタガタですからね!」と

なめてました。

転んだ痛みと大人なのに派手に転んだショックで3分くらい動けなかったので子供達が

めっちゃくちゃ心配して

「ママ!!大丈夫!!ママ!!手をかそうか!パパ呼ぼうか?」と

気遣いがすごかったです・・

老後はヨロシク。。。

 

1ヶ月入院していて もしかしたら次男の保育園の修了式に出ら

れないのではないかな・・と思っていましたが

予定帝王切開よりも1週間早く破水して緊急帝王切開になったので

修了式には出ることが出来ました。

1週間 早産ではありましたが、もう36週だったし、そういう部分でも

1週間早く出てきてくれたのも何か意味があったのではないかとも思えました。

 

長男の保育園修了式では、泣く気満々で挑みましたが

最初から最後まで鼻くそを食べていたため泣けませんでしたが

今回の次男では、やはり脳内次男の幼いころからの走馬灯状態でしたので

無事(?)泣けました!!!!

ハッと次男を見ると目が真っ赤だったので泣いているのか??と思ったら

修了式中に急に?花粉症が出始めたようで充血していて全く泣いてはいませんでした・・

後で眼科に行きました。

 

次男が保育園を卒園すると次は三男が年長さんになります。

我が家では、このあたりの兄弟が混みあっていて続いているので

一気にバタバタと大きくなっていくように思います。

 

チビで幼い頼りない三男も年長さんです。

三男が頻繁に

「チリンさん!もうすぐチリンさん」と言ってくるので

何の音の事かな????と思っていたら

 

年長さんは「キリン組」なので

「俺は、次はキリン組さんになるんだぞ!!」

と誇らしげに言っていたようでした。