たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

小さな恋愛事情

子供達は、バカ殿好きだわ~
志村けん神だわ
と毎回バカ殿見てて思うわ

★未就学児の恋愛事情★
長男が保育園に通っていた年長の頃
クラス20人くらいなんだけど
たまたまクラスに女の子が少なくて3人しかいなかった。
競争率激しい中!その3人から求婚されていて毎日ロッカーにラブレターやら貢物が入っていたんですよね。
うちの長男モテ男!?!?って思ってました。

A子ちゃんからラブレターがロッカーに入っていた。
「いつか結婚しよね これからいっしょにがんばろうね!B子ちゃんのことキライ・スキ・フツウかいてね!」と下に返事を書く覧があった。
ええええええ!!!!!!こわーーーーーーい!!!!!
保育園児なのに!女すぎるーーーーー!!!
 
ある日長男が
「俺みんなから結婚して言われてーー!困るわーー(喜び隠せない顔)B子ちゃんとは遊んでるだけやから俺C子ちゃんと結婚するわ」
マジーーーーー!!!??B子ちゃんとあんなに仲良かったのにーーー!!!??
キモーーーーイ!

その数日後B子ちゃんと一緒に帰っているときに!長男がB子ちゃんに
「俺C子ちゃんと結婚するねん」って言いやがって!
B子ちゃんが泣いたーーーーー!大人オロオローーーーー!!!
したけど
翌日にはB子ちゃんは、違う子のことを好きになっていました。
もう・・・ハレンチすぎて!!関係性がやいこしくて!ドロドロ
もう昼ドラですよ!!
 
現在、年長の次男にも似たようなことがあって
年長くらいになると女子がすごいです。
誰が好きだの・誰と結婚するだの・気持ちが変わっただの・やっぱ他の子が好きだの・あの子とあの子は両想いだから他の子にするだの
女子同士で話し合ってる様子。
 
次男も長男の時と同じように
「俺って女の子みんなから好き好き言われて困るわぁ~ 誰にしよ」

f:id:nekonote1224:20180117152842j:plain

 
だ!だ!誰にしよ!!???
長男の時と違い、次男のクラスには女子が多く
ウハウハです。
 
ただ私が独自に女の子達から得た情報によると・・
積極的な女子は、ほとんどの男子に そんな感じのアプローチを
かけている様子!
うちの次男だけがモテている訳ではなく
男子は、みんな そういう風に言われては
メロメロにされているようです。。
 
きっと長男の時も
私が知らないだけで そうだったんだろうなぁと思います。
恐るべし女子!!!
何も知らなくて幸せなモテ妄想期は今だけですよねー!