たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

妊婦と子供の嘔吐

お正月3日目

早く・・

早く・・

保育園始まってくれ・・

 

1月2日の昨日

私の両親が家に来ました。

とてつもない量の食べ物などを持って・・

うん ありがとう

でも多い・・

多すぎる・・

親って まぁそんなものかもしれないけど多すぎる・・

昼ごはんとして

明石焼き8人分

たこ焼き5人分

ロッテリア バケツポテト×2

ロッテリア バケツチキンナゲット×2

チーズハンバーガー 7個

赤飯 2人分

ビアードパパの大きなシュークリーム 10個

チョコケーキ 5個

お菓子子供4人それぞれに大量

 

サツマイモ大量

リンゴ大量

みかん箱

 

ワシらは!腹ペコあおむしか!!

とてもじゃないけど食べきれなくって

残して夜ご飯に回したけど

それでも食べきれなくって・・

しかも シュークリームとチョコケーキって

本日中にお召し上がりくださいやんっっ・・・

 

全員が、無理しながら食べた感あり・・

その夜

 

まずは、私からリバース

子宮が胃を圧迫しており胃腸の調子が非常に悪いです。

腹囲も単胎の4人の時の記録を見てみると

出産直前の腹囲と7ヶ月の今、同じくらいで

98㎝くらいです・・

とにかく苦しいく

消化不良でリバースしたと思われます。

 

その次に次男が、気分の悪さと腹痛を訴えてききたあとに

リバース

こちらも食べ過ぎ、消化不良だったような感じです。

リバースしたら調子が良くなったみたいです。

 

更に 引き続き長男が部屋の中で大量にリバース

しかも 私に向かって マーライオン状態

なぜ?!お前は、ワザワザこっちを向いて!?!

f:id:nekonote1224:20180103141224j:plain

 持ち前の運動神経で?

シュッと避けましたが、かかりました。

第2弾マーライオンも すぐ来ましたし

それは避けれませんでした。

なぜ こっち向きに、、、

長男「ママ」

ねこの手「ん?」

呼ばれて直後振り向きマーライオンでした。

ドン引きでした。

もうね・・もうね・・

地獄絵図

こちらも食べ過ぎからの消化不良で

胃痛が残る中寝ましたが

朝には痛みも治まっていましたが

念のため 子供でも飲める(5歳から)

太田胃散錠剤をドラッグストアーで購入してきました。

 

私は、妊娠中で胃腸の調子が悪いだけですが

子供は、ほっておくと お菓子など食べ過ぎてしまいますし

体調不良に気づくのが 遅いです。

気をつけねばならないですね・・

通常家族内で3人も続けて嘔吐した場合

食中毒、ノロ、ロタ???!!!など

疑いますが

全員1度のリバースで体調が戻っているし

下痢もないので

食べ過ぎによる消化不良かなと思います。

 

いただいた食べ物は

本日中のものとか ほとんど残っており

もう捨てるしかないです。

すんごい食べたいんですけど・・

体調不良になりたくないです・・

 

今日は私は朝からお粥食べてます

 

はぁ・・正月なんだか散々ですが

私がリバースだけで済んだので

良かったです。

 

年末年始 食べ過ぎ・飲みすぎ注意ですね。。

そして 手土産を持参する場合は、買いすぎ持っていきすぎ

保存がきくものなどに注意して持っていくのがベストですよね・・

親切心でたくさん買っても逆恨みされかねません

そうなると損です・・・

親アルアルかもしれませんが

 

 

【第2類医薬品】太田胃散A<錠剤> 45錠 ×5

【第2類医薬品】太田胃散A<錠剤> 45錠 ×5