たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

兄弟の中でも おとなしい子

クリスマスがようやく終わりましたね

何か疲れた~

毎年のことだけど・・

次は正月か・・

 

我が家の4兄弟それぞれに性格や特徴は違うのですが

ほとんどの子が、やんちゃで暴れん坊です。

でも その中でも三男だけが おとなしくて、おっとりしています。

妊娠中もお腹の中で小さめで、後期の途中からもあまり大きくならずに

先生からも要注意されていました。

生まれて見たら2600gでわりと小さめ君で今でもとても小柄で

身長も小さめで体重も小さめで太らない体質です。

3月生まれだし特に保育園のクラスでも弟みたいな感じです。

運動能力も低く、同じ年の子に比べると不器用で成長も早いとは言えず

いつも心配していました。

それでも それなりに成長して成長も早いほうではないけれども

特に問題なく過ごしています。

だけどやっぱり兄たちを見ている私からしたら

おっとりしていて、四男からも やられたり肉をとられたり・・

f:id:nekonote1224:20171226123911j:plain

しかも取られても 気づいてない!!!!!

そのまま気づかず食べます・・

ええ~!!

 

すぐに泣く弟キャラです。

今日も何で泣いてるのかわからないまま保育園に行きました。

言わないのです。

いつも何とか聞き出せた内容は、めっちゃしょうもない事です。

「牛乳が飲みたかった」とか

「この服は嫌だった」とか

こっちにしたら「言ってよ!!!!!」って思うんですが

内に秘めてしまうタイプみたいです。

大人になったら どんな風に この子はなるんだろ?

利き手もバラバラで左だったり右だったりで・・

不思議な子です。

来年から年長なんですけど~

めっちゃ心配です。

 

あ!そうそう

冬になると我が家ではポタージュで活躍するハンドブレンダーですが

次男が生まれて離乳食をとにかく楽にしたくって購入した

ブラウンのチョッパー付ハンドブレンダーですが

 

 

今でもずっとポタージュ、ミックスジュースに活躍しています。

チョッパーも!みじん切りによく使うので

メンチカツの野菜、ミートソースの野菜など時短でとても活躍しています。

ミキサーしか使ったことのなかった当時の私は感動しました。
もうね!めっちゃ楽しいやん!熱い鍋の中にそのまま突っ込んでポタージュ数秒でできるやん!?
バナナジュース!簡単すぎるやろ!!!楽しすぎ~!! な感じでしたね!

まだまだ活躍してるんで双子が生まれてからも

楽しく使えそうです!

育児は、とにかく楽で母笑顔!!コレです!