たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

クリスマスの子供達

我が家のサンタクロースは昨晩来まして

今朝は朝からずーーーっと子供達は遊んでいます。

明日の朝だと遊びたくて泣いたり、見たくてバタバタしちゃうのでね。

 

昨日はおばあちゃんも来たので

おばあちゃんからもプレゼントをもらいました。

私が買ったのですが

長男は将棋

次男

 

ルミノイド ファーストセット

ルミノイド ファーストセット

 

 三男は仮面ライダービルド系のオモチャ

四男はもビルド系のオモチャ

 

サンタクロースからは

長男は野球したいしたいとずっと言うのですが

子供の多い我が家では毎週土日に親が出て行って

協力が難しく習わせてあげれそうにないです

なので

次男は以前から犬や猫が飼いたい

無理ならインコやハムスターでもいいと言っているのですが

「うちは生き物が多いから無理やでー」と

ペットが飼えないので

 

ラングスジャパン(RANGS) マイドリームパピー スナッグルズ

ラングスジャパン(RANGS) マイドリームパピー スナッグルズ

 

 

 

三男は仮面ライダービルドベルト

四男はミニオンとグルーが好きなので

ミニオンとグルーのブロックにしました。

 

朝から長男と将棋をしまして

f:id:nekonote1224:20171224105602j:plain

四男に色んな手段で邪魔をされ

 

f:id:nekonote1224:20171224105659j:plain

駒を何度も盗もうとして兄に取り押さえられ

 

f:id:nekonote1224:20171224105813j:plain

香車を持って逃走し

捕まってボード上をグチャグチャにし兄に怒られるという・・

予想通りの展開に・・

昔からいつも小さい子がいる我が家では、細かなオモチャやゲーム類などが

向いていません・・・

たいていは、こうなりますね・・

また2人生まれるし

細かなモノで遊べる日は遠いです。