たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供への母の怒り

長男が生まれてまだ小さくて初めて育児をしていた時の事
スーパーのレジで
ベビーカーを押した若いママさん
ベビーカーには、三ヶ月くらいかな?の赤ちゃん
ママの周りには、男の子と女の子。
三人のママが並んでいました。

ママがレジでお金を払う時、男の子が、走ってオモチャのついたお菓子を持ってきました。
ママは
「あかん!戻してき~!買わへん!お父さんに買ってもらい!ママは、知らん」
男の子は
「イヤ~~ァ!買う~~」って泣き出し騒ぎました。

そのやりとりが、続き
男の子が、お菓子を戻しにいかないので

お母さんは、
「わかったわ!!買う買う!」と言って
レジの人に
「これも」と渡した後

「えぇ加減にせ~」
パッシ~~~ン
男の子は店中響くいい音でほっぺビンタされました。
うわうわうわうわ・・

ひいいいい~
すげ~な
こんな人前でよくあんな叩けるな~
でも普通ビンタされると更に泣くんじゃないかなと思ったんだけど全く変わらない様子の男の子
お母さんもビンタの仕方が、めちゃめちゃ上手かったしクリーンヒット!
いつもの事なのかな。。
当時の私は、びっくりしちゃったわ。
でも3人の子育てって大変なんだろなと思った経験がありました。

 

当時は、経済的にも子供は2人と考えていたので

3人子育てママを見たら

すげ~!子沢山やわぁと思っていましたが

あれから9年ほど経って

まさかの4人+双子妊婦

人生どんな気持ちになって、何が起きるかわかりませんよ!

皆さん!

 

今では、そんな子供とのやりとりは、日常的であり

数分毎にイライラしては、ブチ切れていますよ~

何だろなぁ・・

人を怒らせる天才なんじゃないかな~

子供って~

毎日、腹立つわ

 

まぁね

人目があるからね

なるべく外では激怒は、ふんわり目ですけどね・・

耐えて耐えて耐えて

家についてドアを閉めた瞬間ね・・

ガッチャリ・・・

f:id:nekonote1224:20171218133755j:plain