たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供が1歳になった時の喜び

あ~ ほんとお金がいるわぁ・・

12月飛ぶようにお金がなくなるわ・・

お金~

お金~

「金が全てではないけれど、全ての事に金が必要だ」って闇金のウシジマ君も言ってたわ。

 

 

★今日は子供が1歳になった時の喜びについて★

 

赤子も1歳くらいになってくると赤子感も薄れてきます。

そして その子にもよるとは思いますが

「・・おじいちゃん! おじいちゃんってば!
食べたでしょ!? さっき食べたでしょ!
昼ご飯!」

「??え~ねこの手さん・・夜ご飯は、まだかいな?」

「おじいちゃんさっき食べたばっかりなのよ!?」

みたいな状態で よく食べる子も増えてきます。

基本、床に落ちてる物も拾い食う。
かピカピになったご飯とか
自分が、ボロボロ落とした食べ物とか
ゴミとか 、埃とか
常に口モグモグしてます。
お腹が、すいてきて朝早くに目が、覚めます。


子供が一歳になった時の気持ちは

初めての育児の場合

こんなじゃないでしょうか?
「息子めでめでたい!おめでとーー」と言うよりも
正直な話し
私すげ~!この1年すげ~頑張ったぜ!
あんな小さくて泣きわめく生き物を!!
と自分を誉める気持ちのが大きいママも

多いんじゃないでしょうか~

雨の日も風の日も!!
頭痛の時も、キリキリッと急にお腹の具合が、悪くなった時も!
ずっと、あなたが眠るまで側にいました!!
授乳中、もうあと少しで眠る!くらいの時に母の、お腹の具合が、急に悪くなる事も何度かありました。
そんな時に限って、なかなか寝付きませんでした。

あなたの遊んでいる隙を狙いトイレに行こうとした時も気づかれ騒がれ・・

ドアを閉めると外からバイオハザードのゾンビか?闇金の取り立て屋か?という感じでドアを壊されそうになった事も・・

トイレすら一人で行けず

f:id:nekonote1224:20171218130821j:plain

プライバシーは、ないのか!!!とテーブルに拳をふりおろす日も、あったかもしれません。
とにかく頑張りました私に自分で拍手を~~パチパチ
そんな感じですよね~
初めての子供の1歳の時なんてのは、特別な気持ちになるもんですよね。

自分を褒めてあげたいですよね!