たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

公共の場での授乳

こんにちは12月に入りました。

もうやる事山積みですよね。。

みなさん超忙しいんでしょ~

 

子育て家庭も12月は、忙しいはずです!

「何ってったって!!俺たちサンタだし~」

今日は、サンタとしての物色、買い集め業務をトイザらスでしてきました。

1回で終わればいいんだけど

またもう1回くらい行かないといけないかなぁ・・

買う方も忙しいけども 

時期的には、いらないもの・片づけたいオモチャなどがあれば

売れる!!そして高めにクリスマス価格で売れちゃう時期でっせー!

メルカリ・ヤフオクなんかでクリスマスまでに出品しちゃいましょう!

 

さて!今日は

こないだ チラッと見たのですが

公共の場でのマナーなどは、色々以前から話題に上がる問題です。

その方の状況や生活状況などによって もちろん意見は違うでしょう。

ハイ これー!

 

公共の場で赤ちゃんが泣きだした!!!

電車の中だった!

授乳しだしたママがいた。

どう思う!?

 

見たら賛否両論はありますよね。

反対派

・マナー違反

・人前でオッパイ出すとは!!

・見てて気分は良くない

・電車を降りろ

・まず電車に乗るな

 

賛成派

・授乳ケープしてたらいいんじゃない?

・赤ちゃん泣き続けるよりマシでしょう

・何が悪いのか??

 

色々ですよ

個人的に私も

授乳ケープしてたらいいんじゃないかな?

さすがに・・

f:id:nekonote1224:20171201153124j:plain

全開にボローーーンと出したら 

周り全員引くでしょうが・・

 

だって赤ちゃんは、お腹が空いてたら

泣き続けるよ?どんどん激しくなるよ?

赤ちゃん泣いたらお母さんも どうしていいか

パニックになるんだよー

周りに気をつかって気をつかって行動してるお母さんも

多いはずだわ!

電車だって こっちもなるべく乗りたくないさ

でも どうしても乗らないといけない状況の方も

いると思うわ。

泣いたら電車を降りなくちゃいけないのかな・・

すごく大変なんだよ

日本人は、赤ちゃんに授乳してるシーンにも慣れてないんじゃないかな。

多分、これからも少子化で赤ちゃんに慣れてない人も

もっと増えると思う。

当然、自分がその立場にならないと誰でも気持ちはわからないとは思う。

でも もう少し赤ちゃんに優しい国になって欲しい。

じゃないと日本には赤ちゃんが、増えないと思うなぁ。

 

気になったのが反対意見の中に

「授乳ケープしてても音がリアル」と言ってる方がいて・・

うん・・まあ音はリアルだろうけども・・

チュパチュパいう・・

でも別にエロイ事してるわけじゃないし~とんも思ったけど

想像力豊かな方なら色んな想像しちゃって気になっちゃうのかなぁ?と

それ1番気になる意見やったわ!

目は授乳ケープでいけても!

今のとこ 音は どうにもできねえ!!

どうしたらいい~??ドラえも~~ん!!

 

赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。

赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。