たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

妊娠6ヶ月

f:id:nekonote1224:20171129125255j:plain

 

小学校4年の長男ですが

私が双子妊娠中のため色々、大変なのを察してくれていて

こんなのを書いて何故か?トイレに貼っていました。

たまに急にヤル気を出して気遣ってくれます。

 

一卵性双子妊娠も6か月になりました。

確か明日から22週に入るんだと思います。

妊娠21週中が中絶手術が可能なギリギリで

もし21週6日 23時59分までに赤ちゃんが何らかの理由で出てきて

しまったら流産となり

医師も赤ちゃんに手を出す事、救命することが出来ません。

22週0日 0時を過ぎた場合は早産として救命措置が行われます。

ちょうど流産と早産の境目が、今私がいるここなんです。

もし22週過ぎてすぐに生まれてきた場合

重度の障害が残る可能性が高いので

親はどちらを望んでいるかは、それぞれの気持ちだと思いますが・・

大きな境目の週数であることは間違いないです。

 

我が家は4人男の子の兄弟なので

私のお腹が大きいことが わかった瞬間に

ほぼ100%の方が「どっち!?もうわかってるの!?」と

性別を聞いてきてくれます。

もうね

1日何回も色んな人から聞かれますよww

めっちゃ気になるんやろうね

そりゃそうやわ 私でも周りで そんな人がいたら めっちゃ気になるわ。

一卵性なので2人とも性別同じです。

もしかしたら このブログを読んで下さってる方も

「どっち!?」って実は気にされてるかもしれませんがww

まだわかっていませんよ~

 

あ、関係ない話だけども

我が家のマンションの駐車場付近に猫ちゃんがウンチをなさって・・

そのまま帰っていかれるんですが

子供達が通る場所で触りそうだし、匂いもああるんで

パパがアマゾンで猫ちゃんが嫌がる超音波が出る置物を

購入しました。

いくつか購入したのですが

コレが1番効果があるようで ずっと置いていますが

 

ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 【1年間の安心保証】

ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 【1年間の安心保証】

 

 子供達が、前を通ると

子供たちも「コレ!!ピーって音がなってる!!うるさい」と言いますが

パパや私には全く聞こえません。

おっさんや、おばはんには聞こえない

大人になったら聞こえない音らしく

子供たちには、全員聞こえていて

子供に聞こえる音と大人に聞こえない音の不思議を感じてましたが

アマゾンのレビューを見ると大人の方でも聞こえるという方も

何人かいたので何の差なのか??