たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供の病気

小さいうちの子供の体調管理は、本当に大変ですよね

1人目の時は、全くわからない事だらけなので熱が出たり、咳が止まらなかったり

まぁとにかく色々なことで心配になります。

子供の人数が増えてくると もうね うつらないように気をつけようもないのでうつしあい病気スパイラルから なかなか抜け出せなくなります。

保育園に行きだすと1年目、2年目は ほとんどまともに仕事に行けませんよね・・

 

我が家は、今四男が3歳前になってきたので

わりと病気も少なくなってきて全員おちついていますが

先週から年長の次男が、朝起きて目が痛いというので見てみると

腫れていました。

ものもらい?関西では、めばちこと言いますが・・

ひどくはなかったのですが痛がるので

昨日、眼科に行きました。

予想通りの「ものもらい」でした。

f:id:nekonote1224:20171114104022j:plain

 

次男の眼下に三男と四男も連れていっていました。

f:id:nekonote1224:20171114104143j:plain

 

 年中の三男が「ものもらい」と聞いて

何かもらえるーーー!!!??思ったらしく

次男に何がもらえるのかを聞いたところ

次男は「目薬もらえる!!いいやろー」と言っていました。

 

そんな三男は、今日保育園で靴箱に靴を脱いだ瞬間に靴下を片方 なくしてしまいました。

今まで履いていたのに!!!!どこにいったんや!?

なぜだ!!??

なぜ君たち子供には、いつも

そんな不思議マジックが起こるのだ!!??