たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供たちのクリスマス

そろそろ子育て家族には、大変な時期

クリスマスのプレゼントを考え購入していく時期ですね

去年は、次男が「生まれてウーモ」という卵から生まれてお話しできる ぬいぐるみが、欲しいというので購入検討している間に

アッという間に店頭から消えネットでは高額に売買されていました。

我が家は、運よく入荷した日に並んで購入できたんですが

 

数日前にトイザらスのクリスマスプレゼントオモチャが、載っている冊子が

ポスティングされていて子供達が、それを見て大騒ぎ

隠して見せないようにしようと思っていましたが

パパが「こんなん入ってたでーーー!!」と持ってきてしまいました。

ウーモは、今年 何と双子になっていました!!

値段も1羽のウーモと確か2000円くらいしか変わらなかったので

長男は「双子のが得やん!!」と言っていましたが

買う親側としては、高くなって嫌な感じしかしませんが・・

 

 広告に「ワオ!こんどのウーモは ふたご!」って書いてある

マジか・・

こちらリアルでも

「ワオ!今度の ねこの手家は ふたご!!!!」なんやけど・・

 

とにかく我が家でも

何をサンタに頼むか?

めっちゃ悩む4兄弟

 

しかしさぁ 4年生の長男が まだサンタを信じている!?

そろそろさぁ

学校で誰かが「あれは実は親だぜ~」って話しないのかね

私は4年くらいになったら 薄っすらわかってたような気したけど

長男は「パパやママに頼む時は、あんまり高いのは無理やからサンタなら高くても大丈夫やからな!スマホにしよかな」と言ってて

 

私が「でもサンタもあんまり高いのは無理やろ。スマホは絶対無理やわ。貰えても繋がらないしな。サンタが電話の会社に契約しに行けないやろ。忙しいし」

 

長男「そっか・・でも試しに頼んでみよかな・・でもな~ 無理やったら今年の分、1年、損しそうやしな・・どうしよ」と真剣に悩んでいました。

 

とにかくクリスマスは、人気商品は早くなくなるし、入荷待ちでいつ入荷になるかもわからない。

しかも値段も上がる!

ネットで直前になればなるほど高額になっていくし

早めに購入しておかないといけない!

でも!毎年、早く購入には こんなトラップもある!

「やっぱり あれやめて 他のにするーー」

子供クリスマスプレゼントあるある!!

早くに買いすぎるとクリスマス直前でTVCMや、お友達の話などで

欲しいものが、急にガラッと変わります。。

3歳代くらいまでは、何とか親が決めものでも大丈夫!!

よくわかってないしー

みたいなのもあるけど・・

自分で決めれる お年頃になってくれば

めっちゃメンドクサイ

f:id:nekonote1224:20171113150010j:image