たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

アホ男子

男の子って

いつも・・アホだなぁ・・と思うんですけど

先日、小学校4年生の長男の担任の先生から電話がありました。

えぇ・・なんだろう・・何か やらかしたか・・と思っていたら

担任「あのう・・今日ですね 給食の時間に嘔吐しまして・・」

いやだぁ・・胃腸炎かなんかかなぁ・・

 

担任「本人に確認すると食べ過ぎてしまい。お腹いっぱいで吐いてしまったらしいんです。その後の体育も元気にやっていましたし、本人も食べ過ぎたと言っているので、そうだとは思いますが・・・体調をみていてあげてください。これからは食べ過ぎている時は私の方で止めるようにしていきますので・・」

 

ねこの手「・・・あ・・あぁ・・ハイ わざわざ すみません・・」

 

食べ過ぎて吐く???アホなのか?

f:id:nekonote1224:20171111152645j:plain

 

本人が帰ってきて聞いてみると

長男「お腹いっぱいで吐いてん。食べ過ぎただけやねん」と言うのです。

 

お腹いっぱい?おかわりしたのか?

長男「うん。おいしいのがあったから、おかわりしてん。でもお腹いっぱいやってん」

 

はぁ??お腹いっぱいやったのに おいしかったから おかわりしたん??!!

長男「うん。でも最後に ブドウゼリーがあったのに先生が食べたらダメだと言うから食べられなかった。大丈夫だから食べたいと何度も言ったけど無理やった。

めちゃくちゃショックや・・食べれとったのに・・」

 

はぁ????

そら 止められるやろ・・

しかもブドウゼリー食べた後に お代わりすれば良かったのでは??

長男「いや みんな食べるの早いからな 早く食べて おかわりしないと

他の男子に取られるから!!」

 

ええ・・みんな そんなん?!

アホ男子やわ

 

普段、家では食べるの遅くて小食なほうですが

学校の給食では、ものすごい早く食べて たくさんおかわりするというのを

以前から担任に言われていて

「お腹大丈夫ですか?止めたほうがいいですか?」とか何回か言われてました。

男子の間で 競争みたいに食べて おかわりどれだけするかを

競うみたいな感じがあるそうです。

男子ってアホですし

勝負事となると・・必死になる生き物なんですね。。

 

 

#アホ男子母死亡かるた

#アホ男子母死亡かるた