たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

子供の優しい心

 

こんにちは~

ねこの手です。

 

お風呂に入っていた時の事です。

お風呂場で髪の毛が落ちてる事は、よくありますよね。

特に産後は、ハゲるのか!!!???と思うような抜け方しますよね

お風呂場で髪の毛が、あったのを見て

母のいたずら心と言いますかね・・

ちょっとね・・やってもうたんですよ

声色を変えて

髪の毛の声として

「ねぇ・・むぅちゃん 僕ここだよ~ ここにいるよ」

すると当時3歳くらいだった三男のむぅちゃんが、キョロキョロし始めます。

プププププ

キタキタキターーーー

 

「ねぇ むぅちゃん 僕嫌だよぅ・・流されちゃうよぅ 怖いよう 助けてよ」

三男は、話してるであろう髪の毛を探し始めます。

そして髪の毛を 掴んで流れないような場所に置いてあげました。

 

「ありがとう むぅちゃん 助かったよ!流されるのは嫌だ!みんなと一緒にいたいんだよぅ」

母の いたずらは続きます。

次々に流れそうな髪の毛を救助していく三男

救助したら とても満足そうでした。

 

そこで!!!

鬼母デターーー

わざとシャワーで救助していた髪の毛を流してみました。

ププププププ

f:id:nekonote1224:20171102154323j:plain

 

お風呂で大騒ぎ

泣き崩れる三男

排水溝に顔をくっつけ

何とか髪の毛さんを探しますが・・

流れてしまいます。。。

 

あまりに泣き叫び

髪の毛さんを探し回り・・

お風呂から出ようとしないので

何だか ものすんごく

申し訳ない気持ちになり・・

後から落ちてきた髪の毛を三男に渡し

「髪の毛さん いたよ~」

と渡すと大事そうにお風呂から持って出て

大事に置いて・・

更に寝る時に一緒に寝ると言い出しました。。

なめちゃいけません。

子供の純粋な優しい心を・・

日々の疲れや、この汚れた世の中に染まり切った大人の心では

そこまで想像することが出来ませんでした。

いたずらしちゃいけなかった・・と反省しました。

いやぁ・・

だってさぁ

毎日毎日、育児で大変でさぁ

このくらい おふざけいいや~~ん

とか思ってさぁ

ゴメンね。。。