たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

パパ紹介

パパは、42歳の私よりも8歳年上です。

結婚したのも遅かったのでパパは、40代になってからの子育てです。

パパも子供が、そんなに好きなタイプでもなかったし

私と同じように周りに小さな子が、いるいような環境ではなかったです。

ちなみにパパには弟がいますが

弟夫婦は、パパよりも早くに結婚していましたが子供のいない夫婦なので

本当に子供って存在を身近で知ったのは長男誕生だったと思う。

もちろん長男出産・育児の時から比べたら

格段に今のほうが育児戦闘能力・育児理解力がUPしていると思います。

ママもパパも子供が大きく育てる中で、また増えてく過程で

経験が増えて戦闘力が上がっていくんだと思います。

 

そんな我が家のパパは、ちょっと・・

いや かなり変わった感じの人だと思います。

結婚した時も周りからは一生独身のタイプだと思われていたみたいで

ビックリされていました。

追々、ブログの中でも登場してくると思うので

変人っぷりを披露していきたいと思います。

ヒーロー好き・車・バイク好きの まさに男の子のパパに

持ってこいのタイプなんですけどね。。

 

最後に、つい先日のエピソードですが

4人キョウダイがいると食べ物の好みもバラバラだったりします。

その中でも次男は、大人好みの物をよく好んで食べます。

おそらくパパが、好きだったり、よく食べたりしてるから

食べてるうちに好きになったりしてるんだと思います。

夜ご飯でパパの好きな塩焼きそばをした時

最初にニンニクを焼いて入れました。

次男はニンニクが大好きで次々食べようとしていて

次男をいつも真似っこする三男も次々に食べようとしたので

あんまり子供が大量に食べてはいけないかなと

「ニンニクは、あんまり食べ過ぎたらダメやで!」と注意したところ

f:id:nekonote1224:20171101103755j:plain

 

 

保育園での自称モテ男 次男

「ニンニクはな、次の日に口が臭くなって女の子に嫌われるから

あんまり食べ過ぎてはいけないよ」と

カッコよく三男に言っておりましたが

女の子?それって男の子にチ〇チンが、付いてない生き物の事でしょ?って

くらいの三男は

ボソッと

「いや・・俺は別にいいから」と

ニンニクを食べていました。

焼きそばは7玉使用

まだ子供達が小さいので これで済んでるんですよね・・

まだまだ間違いなく増えるよね・・

これから何玉いるのーーーー???!!

 

 

小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく 黒酢もろみ 約30日分 90粒

小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく 黒酢もろみ 約30日分 90粒