たくさん家族★バラ色育児

43歳 男児4人+末っ子妹1人★毎日バラ色?育児奮闘ブログです

5人目を出産して

お久しブリーフ☆

運動会からの遠足やらで色々 お母さんは大忙しですよねっ

子供が成長するにつれてイベントも多くなって大変ですよね。

今月 我が家も兄4人それぞれに遠足の日が違うので

何か気持ちが忙しくバタバタしています。

頑張ろう!!

 

 

長女は7ヶ月になりました。

早いです。

ズリバイで色んな所へと動きます。

今まで産後 もうこのくらいになると体型が戻っていたのですが

今回は、やばいです・・

お腹周りから腰までが特にやばいです。

年齢のせいなのか・・

5人も生んでるからか・・

双子でお腹が大きかったからか・・

1ヶ月入院して安静にしていたからか・・

完母でなく混合にしてるからか・・

全部か!!!!!うおおお!!!!

マジでやばいです。

f:id:nekonote1224:20181018141246j:plain

何とかせねばなるまい!!

産後何度か保育所のお友達ママさんに

 

「あれっ!!??また???」

って!!!!!!

ごめんごめん!!

マジで気をつかわしてごめん!!

赤ちゃんいない!!肉!ただの肉!!!

いやいやいやいや早すぎるっしょ!!

それに もう生まないから!!!!もうないないないない!!

今まで散々3人目、4人目のあとに

「もうこれで終わり 生まない」と言い続けた

これで終わりもう生まない詐欺続けてたからかな・・

 

みんな 私の事 めっちゃ子供好きな人と思ってるんかな

保育所の子供達にも

「あれ?赤ちゃんいる?」とか聞かれたし( ;∀;)

お腹が・・出てるぅぅぅ

マジで何とかしますわ

 

 

よく聞かれることがあります。

2人子供いる人に

「2人と3人って やっぱ違う?」

3人子供いる人に

「3人と4人って やっぱ違う?」

 

これね だいたい聞いてくる人って

もう1人欲しいけど

大変かな・・

どうしよう

特にもう1人欲しい性別が決まってる場合が多いです。

上2人が女の子で最後に男の子が欲しいとか

1人目が女の子で2人目3人目が男の子で最後女の子が欲しいとか

 

でも

これね

私が何と答えようが

多分だいたい妊活されてるように思います。

迷ってはいるが、欲しい気持ちが勝ってて

もう迷ってない人が

わりと聞いてきますね。

聞かれた方 ほとんどが もう1人生まれてますもん

大変だとわかっていても 欲しいんですよね。

で そこでもう1人妊活に乗り出すときってのは

特に周りが多子家庭がいたり、出産ラッシュが続くと

赤ちゃん欲しい病気にかかってる気します。

もう1人のハードル下がるのかな?

欲しいからといって必ず授かれるとも限らないですけども。

 

私は もう本当に これでおしまいですよ!!!